めろんがいるから4

スムチーのめろんとおむらいすとくるとんとまどれーぬとの何気ない生活とか書いてます。

超超超ーーー久しぶりにめろぱんのトップページを更新。

この実家で撮ったおむちんの画像がすごくお気に入りだから♪

Cimg8507_f.jpg


っていうかブログも触ったの、超超超超ーーーー久しぶり・・・。
以前から使いこなせてなかったブログが、更にわからない・・・。

本当はさぼっていた分を更新してからまた再開しようと思ってたけど、
久しぶりに触った勢いで再開することに。

過去の分も更新したいと思っているけど、過去の分どころか、
これからもちゃんと更新できるかやや不安。

でもまたマイペースでいいから続けよう。
  *
今日は希望がもてる出会いもあったし、総合的にはまあまあの日だったと
思うのだけど、新しい靴で自分にしてはそれなりの距離を歩いたら、靴擦れが(涙)。

靴擦れってなんでこんなに痛いんでしょう(涙)。

しかも大体右足だけが靴擦れを起こしていて、家に帰って、めろんに、これ、どうしたの?
的に、そこの靴擦れした場所をくんくんされて、あや!靴擦れしてた!と、気づき、
急に痛く感じ始める。

どんだけ脳への伝達が遅れているのでしょう(-_-)

それとも、それだけ必死で歩いているということでしょうか。

どんだけ運動不足なんでしょう(-_-)


Cimg8045_f.jpg

最近、やけに胸板が広く感じるおむちん(ハート)。
だから前から見ると、太った?なんだけど、全体的に見ると、めろんより華奢。
私にしては、ばたばたした1日だった。

めろおむをシャンプーしてから、自分の美容院に行った。

美容師さんが、8月ぶりですね、と言ったので、げ!そんなに来てなかったっけ?
と、思いつつ、でも、そういう人もいるんじゃない?と、思っていたら、
カラーをしてくれた方に、もしかして久しぶりにカラーするのですか?と、
聞かれたので、美容院自体、8月ぶりです、と言ったら、この世の終わりみたいに
驚かれた。

そこまで驚かれることをしてしまったのね・・・と、ちょっと遠い目をしてしまった。


Cimg7479_f.jpg



もっと短いスタンスで髪を切ることが、健全な生活の一部なのね・・・というか、
OL時代は1ヵ月半ぐらいで行ってて、母にどこが変わったの?と、
毎回聞かれてたっけ・・・。

あの頃は美容院に行くのも癒しの一部だったから、もっと短いスタンスで
行きたかった気がする。

極端な私です。
昨日、ソファでうとうとしていたら、あろうことか、ソファから落ちた(-_-;)

もちろん、めったにあることではなく、後から考えると、んんんん??って感じ
なのだけど、私が寝てて静かだ?と、きっと安心していた夫は、私が急に、
ソファから転がり落ちて、テーブルにぶつかってきたので、飲み物をこぼして
しまい、大騒ぎになっていた(-_-)

でも、少しぐらい、落ちた私の心配をしてくれても良かったのでは?と、後から
思った。

ソファの下におむがいたら・・・かなりやばかったので、いなくて良かったけど。

Cimg1508_f.jpg


Cimg1507_f.jpg

↑昨年の1月のめろおむ。

しかっし、そんなめったにないソファからの落下の次の日の今日、私はまたソファで
うとうとしていたら、自分でも寝言を言ってしまった!と自覚できるぐらい大きな声で
寝言を叫びながら、がばっと起き上がり、また寝た(-_-;)

夫の証言によると、めろんはあまりにびっくりして、すごいスピードで部屋の隅に
逃げて行ったらしい・・・。

ただ不思議なのは、私が自分で言ったと思っている寝言と、夫が聞いた寝言に
食い違いが・・・。

まあ、それはいいのだけど、なんでこんなに大騒ぎしてうとうとしちゃったのか、
我ながら2日も続くとちょっと心配(-_-)

ちなみに妹は寝言がすごくて、特に明け方に言うのだけど、ほとんど絶叫に近い
大きな声で、何かに怒っているような寝言を言うのだ。

寝言を言い易い遺伝子ってあるのかな?


ちなみにめろんもおむも寝言?がすごい。

しかも、普段は全くと言っていいほど吠えないのに、めろんもおむも夢の中では何かに
うなって、吠えまくっている・・・。

夢の中で一体何をしているのだろう??

今日から11月。

最近、どんどん1年が早く感じる。

年末が押し迫っているというのに?私は今日眠くて眠くて、何度か
ソファに転がって爆睡してしまっていて、寒くて起きた(-_-)


関係ないけど、11月は、我が家はイベントが多いのだ。

・めろんの4回目のお迎え記念日
・おむの3歳の誕生日
・夫の誕生日

それだけじゃなく、周りでも、11月がお誕生日のお友達が多い
ような・・・。

おむの誕生日月なので、おむの画像をいっぱい貼っていこうかな。

↓ベビおむ(3ヶ月)
Cimg4262_f.jpg


この画像を見て、自分がめろんもおむもうちのコにしようと
思った決め手?みたいなのがわかった。

というか、めろんとおむに共通点はやはりあったらしい。

それは、目かなあ。

目が優しげなコが好きみたい。

それにしてもおむが3歳になるとは・・・なんとも複雑な気持ちです。
今日はハロウィンだけど、超平常運転の我が家(-_-)

ゾンビが外を歩いているかな?とか、窓から外を見たりもしませんでした。


めろおむのハロウィン的衣装もないので、以前にかぶりものをさせたときの
画像をひっぱりだしてみました。

こういう古い画像を再活用できるのは、またブログを再開した良い点ですね
(苦しいこじつけ)。

この画像を見ていると、またその当時つけたせりふがそのまま頭に浮かぶ、
自分の記憶力が怖いです。

けど、ちょっと前とはアレンジを変えて・・・


Cimg7537_f.jpg

めろん「お母さん、変なことを聞くようですが、頭に何か乗ってませんか?」


Cimg7542_f.jpg

めろん「そうですよね、私も、気のせいだと思ったんです・・・」


Cimg7545_f.jpg

おむ「お母さ?ん!!!!!敵が家のソファでくつろいでるよ?!!!」


それにしても、こんなせりふを付けたくなるのも、あまりにもぷぷぷなかぶりものぶり
のめろおむだから(笑)。

他のコがかぶりものをしている姿はもっと愛らしいのになあ。



昨日は、嬉しいことに、某人気サイトさんのキリ番を踏ませてもらっちゃいました☆☆☆
なんと記念すべき、


200000!!!!!


この数字、「継続は力なり」だ、私も頑張ろうって一瞬思いましたが、継続しても、
なかなか到達できないですよね。


また、今日はとっても幸せいっぱいな報告も頂きました♪♪
毎日刻々と変化があるような、今年の毎日です。
今日は、チワワフォーラムの秋のチワパの日だったのですが、
台風のため、中止になりました。

準備をされていた方や、楽しみにしていた方にとっては、
残念でした・・・。

Cimg6377_f.jpg


ちなみに、我が家は1度も参加したことがありません。

すごい数のチワちゃんが集まるそうで・・・どんな光景なのでしょう。


