めろんがいるから4

スムチーのめろんとおむらいすとくるとんとまどれーぬとの何気ない生活とか書いてます。

日本シリーズ、ちょびちょびとは見てたのだけど最近はプロ野球にあまり興味もなく、
流して見てたのだけど。

今日の試合も途中から見たのだけど、久しぶりにかなり熱中してしまった上に、
すごく感動してしまった。

何にってまずは岸投手のなんていうか、粘り強さに。
って、パリーグの試合ってあまり見ないし、初めて岸投手の存在を知ったという
超知識不足なので何を今更状態かもだけど。

そして何より、今日負けたら終わりというこのどきどきの試合で、渡辺監督が
すごいピンチでもじたばたせず、最後まで岸投手へ試合を託した采配に。

後で知ったことだけど、岸投手ってとても若いピッチャー。

監督への信頼感ってすごく大事なんだと思う。

目先の試合に勝つだけじゃなく、これからの選手へ大事なものを渡した感じがした。

えらそうな解釈をすれば、それってピッチャー出身の監督だからこそ
ピッチャーの気持ちを考えられる気もした。

P1000085_f.jpg

その感動を伝えたくて母に「岸投手ってすごいね!」ってメールをしたら、母からの
返事は、

「顔もいいしね」

の一言(-_-)

なんか岸投手ってイケメン投手ということで人気があることを後で知ったのだけど、
母は何か勘違いしていると思う・・・。

私は岸投手がイケメンだから感動したんじゃないってば!

ブログにも何度も書いたかもだけど、私はTVってあまり興味がなくて、実家にいるときは
妹とか母がつけているのをなんとなく一緒に見ているって感じで、結婚してからは、
夫が帰ってくるまでTVをつけることはない。

しかし夫が毎日けっこう遅く帰ってくることもあって、見るのが深夜番組的なもの
ばかり。

結婚するまでほとんど見る機会がなかった番組ばかりだけど、これが妙につぼって
しまうものばかりで・・・というか、くだらな過ぎるお笑い番組がとにかく好きって
感じなんだと思うけど。

けど、最近は俳優、お笑い芸人、モデル、声優・・・などの垣根がなくなっている
感じで、お笑いとは無縁(に見える)俳優さんとかがお笑いにチャレンジ?している
ような番組も多く、シュール過ぎる・・・と、勝手に感心してしまっている。

特にいつ頃からでしょう・・・2時間ドラマとかに出てて、渋い?って、個人的に好き
だった沢村○樹さんとかが、完全に向かっている方向があ、危ない!って思える
ようになったのは(-_-;)

とあるマイナーちっくなドラマですごく娘思いのお父さん役をやっていて、こんな
かっこよくて優しいお父さん、めちゃくちゃ憧れる?とか思ってたけど、
いえ、その気持ちは変わらないけど、最近は「エロ男爵」とかいうあだ名がついて
いると知り、一体・・・と、ちょっと複雑な気持ちである。

Cimg1498_f.jpg

↑今年の1月のおむちゃん

って、段々沢村さん語りになってきてしまったけど、どちらかというと、魂が抜けた
状態でも見れるのが深夜番組(失礼?)って思っているのだけど、N○Kで放送
している「英語でしゃべらナイト」っていう英語を一応勉強する番組は、けっこう
ためになるし、面白いっていう意味で、かなりお気に入り。

ゲストで、色々な芸能人の方が出るのだけど、えええってぐらい英語がうまい方
ばかりでびっくりしちゃう。

こんなに綺麗で才能にも恵まれていて、でも英語までできちゃうなんて!と、
英語は所詮、コミュニケーションの手段なだけなんだろうけど、って思っちゃうけど、
毎回驚いちゃう。

今日の放送では、アメリカ英語とイギリス英語の違いっぽいことをメインにしてたけど、
cookieとbiscuitって、前者がアメリカ英語で後者がイギリス英語だと言っていた。

う?ん、知らなかった・・・。

金曜の深夜って、けっこうお気に入りの番組が多くて困る・・・。

