めろんがいるから4

スムチーのめろんとおむらいすとくるとんとまどれーぬとの何気ない生活とか書いてます。

こどもの日のケーキを注文したときに、デリのセットも注文したので
今日はその中の1つを夕飯に♪

骨まで食べれるいわしと野菜のコトコト煮↓
P1030685_f.jpg


2袋解凍したけど、フードも一緒にあげるので結局1袋で足りた(汗)。
P1030686_f.jpg

こうゆうデリを注文したとき、入ってるものを見ていると、こんなものも食べれるんだ~
と、驚くことが多い。
このデリにはれんこんが入っていて、ちとびっくりした(笑)。
意外と色々なものが食べれるのね。


GWのおむの件から未だにごはんについての迷いみたいなのが続いていて、
色々な情報に振り回されている。

とはいえ、基本、おむは胃腸が強くて、そんなに心配しなくていいのだと思うけど、
わんこと暮らして20年以上経っているけど、あんなことは初めてのことで、
未だに動揺?が・・・。


Cimg8068_f.jpg

今日のごはんのタイトル?は
「野菜多すぎちゃった、大丈夫かな?ごはん」
・・・・・・・。
(シアンさんの馬肉ソーセージ、ニンジン、ブロッコリー、ドットわんごはん)

Cimg8074_f.jpg

むしゃむしゃむしゃむしゃむしゃ・・・・

最近は、朝ごはんか夜ごはんは魚系になるべくしているのだけど。


今日は暑かった。
というか、今も暑い。
集合住宅って、昼間はそうでもなくても、急に夜に暑くなる。

ワックスがけなどをしてみたら、ふくらはぎが痛くなった。
どんだけ運動不足なんでしょうか。
めろんの*
Cimg7464_f.jpg


レトルト(POCHI野菜ときのこのたまごスープ)
シアンさんの馬肉ジャーキー
ドライフード(AIDOGプレミアム、試供品)
ドライフード(NHシュープリ)

この日はなぜかめろんのごはんだけ1枚撮影している。
不思議?と、記憶を辿ってみたら、めろんのごはんを1枚撮影した直後に、
デジカメの充電が切れたようだ(涙)。
おむの*
Cimg7458_f.jpg


シアンさんの馬肉ソーセージ(ボイル、また量が多すぎた、汗)
頂きもののレトルト(多分・・・フィッシュリゾット?)
ドライフード(NHシュープリ)


冷凍の馬肉ソーセージを折るのに苦戦してましたが、この後に、
固いもので叩くと良いという、簡単な方法を発見しました。
おむの*
Cimg7438_f.jpg


頂きもののレトルト(チキンリゾット)
ドライフード(NHシュープリ)
サプリ(エビオス)

載せるほどのごはんか?という感じなのだけど、めろおむが何を食べていたのか、
後で自分で見ても、楽しいのです(笑)。

ちなみに、めろんのごはんは、めろんが待てをさせても、ちろちろ味見をする
ので(汗)、撮影が困難なのです(-_-)

おむは、あまり長いこと待てをさせるとめろんは垂らさないよだれを垂らすのが
ちょっと・・・なのですが、めろんより待てができてえらいです☆
めろんの*
Cimg7433_f.jpg



おむの*
Cimg7436_f.jpg


シアンさんの馬肉ソーセージ(ボイル)
キャベツとニンジン(ボイル)
ドライフード(NHシュープリ)
サプリ(エビオス)

馬肉ソーセージ、冷凍のが折れなくて、量をゆで過ぎた。
冷えると皮が固くなって、消化不良を起こすかもなので、茹でた後、
とっておけない(>_<)

今日は朝から雪が降っていた。
思っていたより、長く降っていた。

雪のせいなのか、今日はけっこひどめの頭痛が(>_<)

本当は今日は実家に遊びに行く予定だったのだけど、車なので、雪だと
ちょっと危ないので延期に。


さて、今日は節分なのに、鬼は外?も、福は?内もしなかったので、めろおむの
ごはんに納豆を入れた。

めろんのごはん*
Cimg7468_f.jpg


おむのごはん*
Cimg7470_f.jpg

Cimg7472_f.jpg


大根の葉、納豆、チキンのおじやに、NHプリモーディアル(お試し中)少々。
相変わらず、適当なごはんなのだった。
でも、とっても喜んで食べてくれるめろおむなので嬉しい。

その日の冷蔵庫の気分や私の気分で、めろおむのごはんが決まってしまうので、
栄養の心配がちょっとあるので、なるべく、フードはちろっとでも、入れるように
している。

年に1度あるかないかだけど、夫にめろおむのごはんを頼むときもあるので、
そのためもあって、ドライフードは常備しておきたい。

そのドライフード、最近はショップから取り寄せて、ちょこちょことお試しを
している。

今までは、NHシュープリと、ドットわんのを交互にあげてた。

両方とも特に問題点はないのだけど、他にも何かいいのないかなあって感じで。

最近は、本当に色々なのがあるので、迷ってしまう。

評判がよくても、めろおむに合わないと困るし。

めろんはカロリーが高いと、すぐ太っちゃうし(-_-)

ドットわんも使っていてすごく良かったと思うのだけど、そのせいなのか、
めろんがけっこう太ってしまった・・・。

今はトッピング程度にフードをあげている方も多いと思うので、もうちょっと
小さいパックのがあればいいなあと思うフードもけっこうある。

う?ん、難しいなあ。
