めろんがいるから4

スムチーのめろんとおむらいすとくるとんとまどれーぬとの何気ない生活とか書いてます。

花さんと元町のカフェを回った内容は主にmixiの方に書きましたので、
こちらは画像を載せたいと思います♪

まずはフラワーさんでの画像☆

P1020432_p.jpg

P1020435_p.jpg

P1020436_m.jpg

お気に入りのお洋服です☆

P1020437_f.jpg

P1020439_f.jpg

どちらもとても美味しかったです♪

P1020443_h.jpg

小梅ちゃんの可愛い笑顔♪♪

P1020447_h.jpg

キャリーから顔を出している小豆ちゃんと柚くん♪♪

ここから移動してストロベリーワゴンさんへ☆

まだツリーが飾ってあったので、その前で撮影会♪

P1020452_f.jpg

P1020454_f.jpg


P1020457_h.jpg

小梅ちゃん♪

P1020460_h.jpg

小豆ちゃん♪

P1020464_h.jpg

柚くん♪

P1020467_h.jpg

P1020468_h.jpg

ここでは人もわんこものんびりしちゃいました・・・。

最後はQUESTIONさん☆

P1020474_f.jpg

店内はこんな感じ。

P1020471_f.jpg

P1020472_f.jpg

P1020478_f.jpg

P1020476_h.jpg

P1020477_h.jpg


寒かったけど、とっても楽しい1日になりました☆
ありがとうございました♪

また来年も遊んでくださいね♪♪


今日はもう何年ぶりかってぐらい久しぶりにSorrisoに行ってきました。
一応おむの誕生日の前夜祭?ということで(笑)

入り口や駐車場が変わってました。

席について注文をしたら急におなかがすいてきました(汗)。

P1020360_f.jpg

P1020351_f.jpg
キョロキョロしているめろおむ。

P1020355_f.jpg

まずはトマトとバジルのサラダ?。

P1020357_f.jpg

私はブロッコリーとエビのパスタ♪

P1020359_f.jpg

旦那が頼んだのはジャージャー麺風パスタ・・・。

そしてそして・・・おむの誕生日の前夜祭ということなので・・・

P1020362_f.jpg

わんこ用パスタ☆
なかなか美味しそうでした。

P1020364_f.jpg

めろおむもがつがつ食べてくれました♪♪

さて明日はおむに珍しく遅れないでケーキを注文してあげてます。

喜んでくれるかなあ?♪

去年の11月に体調を崩してから、めろおむを連れて旦那無しでのお出掛けが
できなくなってしまい、その間色々なことがあり・・・いつかまた出かけられるように
なるのだろうか・・・と、焦る気持ちばかりだったけど、今日やっと実現する
ことができました。

偶然にも、1年ちょい前に最後に遊んでくださった花さんが小梅ちゃんと今回も
ご一緒してくださいました♪

本当に花さんには感謝感謝です(涙)。

今日は残念ながら小豆ちゃんと柚くんはお留守番で、小梅ちゃんだけだったけど、
相変わらず、とっても可愛い笑顔の小梅ちゃんでした☆

P1020312_f.jpg

P1020314_f.jpg
お洋服も似合ってた小梅ちゃん♪♪

今日のお出掛けはこれまた久しぶりの駒沢。
ずいぶんとお店の入れ替わりが行われていましたが、1件目に行ったのは大好きなお店、
コマイチです♪

P1020322_f.jpg

私は迷った挙句オムライスを食べました。
とても美味しかったです♪

今日は久しぶりのわん連れお出掛けだったので、めろんだけで行こうと前日まで
思っていたのだけど・・・

P1020318_f.jpg
(なんかめろおむ共に変な顔、笑)

結局めろん、おむらいす、どちらも連れて行きました(汗)。

食後、話に花を咲かせていたら、めろん、お得意のお膝大好きが・・・

P1020323_f.jpg
すごくえらそう・・・

P1020326_f.jpg

小梅ちゃん、ママのお膝をお借りしちゃって、ごめんね。

次にぶらぶら歩きながら向かったのがこれまた私の大好きなカフェ、バワリーキッチン。

それにしても・・・歩きながらキョロキョロ見ていたけど、お店が本当に入れ替わっていた・・・。

途中、GEORGEに寄ってから、バワリーキッチンに到着。

予想外に混んでました。

1番奥の席に通されたけど、通路が狭い狭い。

ここでは、スイーツを食べようって感じで、私はコンパンナっていう飲み物とプレーンの
パンケーキを頼んだけど・・・コンパンナはいいとして・・・

P1020334_f.jpg

P1020335_f.jpg

パンケーキさん・・・イメージと違うし、量は多いと聞いていたけど、なんか・・・。
私は二切れでギブとなり、後はお持ち帰りとなりましたよ・・・。

気を取り直して?3ショットに挑戦してみました。

P1020328_f.jpg
・・・・・・・・・・。

P1020330_m.jpg

↑小梅ちゃんが笑顔じゃないのが残念な1枚(涙)。

P1020337_f.jpg
この笑顔がとっても可愛いのです♪♪

本来はこのバワリーキッチンで終了の予定が私の都合で、もう1件、IZMという、
これまた新しいカフェに行きました(ここでは画像を撮りませんでした)。


本当に今日は花さん小梅ちゃんに感謝感謝の1日になりました。
花さん、小梅ちゃん、どうもありがとう♪♪
お留守番してくれた小豆ちゃん、柚くんもどうもありがとう♪♪

また是非遊んでね☆

なんとめろおむにプレゼントまで頂いちゃいましたよ。

P1020338_f.jpg

どうもありがとうございます♪

P1020339_f.jpg

めろおむ的にはこのお守りはお気に入りだそうです♪


今日は夫に送ってもらってめろおむと、りえちゃんと待ち合わせして
いるStraw Sandal Cafe(ストサン)へ。

りえちゃんは今日はわんこ無しです。
なぜなら・・・

P1000179_f.jpg

6月に出産した愛娘のりんりんちゃん(HN)を連れてきてくれたからですハート

前回りえちゃんと会ったときは、りえちゃんのおなかにいたりんりんちゃんが目の前に
いて、感動??!!!

画像で見てたりんりんちゃんもとっても可愛かったけど、実物?のりんりんちゃんは
色々な表情を見せてくれて本当に可愛いのハート

めろおむがキャリーから出てきたのを見て、にこーーーって笑顔がこぼれたりんりんちゃん♪

私よりめろおむばかり見てにこにこしてたね♪♪

けど、私のカメラから出る赤い光にびっくりしちゃって、赤い光を見ると、ん?って
ビックリ顔になっちゃってごめんね(涙)。

と、ごはん前にりえちゃんといっぱいしゃべっちゃったけど、ランチもがっつり食べちゃい
ました☆

P1000171_f.jpg

ハンバーグ、とっても美味しかったです♪

ランチ後は、りんりんちゃんとめろおむで写真撮影・・・ってことで、りんりんちゃんを
めろおむのいる側のソファに移動してくれました。

おむはともかく、めろんは老若男女問わず人が大好き過ぎて、ときにしつこいので、
ちょっとどきどきしてたけど・・・

P1000172_f.jpg

りんりんちゃんには大人しくしてて、ほっとしました・・・が・・・

P1000173_f.jpg

めろおむのそばでも全然怖がらず、可愛い笑顔をいっぱい見せてくれたりんりんちゃん
の足をなぜかくんくん・・・くんくん・・・

P1000177_f.jpg

めろんの大好きなミルクでもこぼれたのか、くんくん・・・くんくん・・・

P1000178_f.jpg

いい加減にちてちょーだい!!と、りんりんちゃんに怒られためろんでした(フィクションと
ノンフィクション、入り混じっておおくりしております)。

おむは人見知りはするけど、人を怖がるという感じでもないのだけど、りんりんちゃんの
隣に座らせたら慌てて逃げようとするので、ちょっとりんりんちゃんが怖かった様子・・・。


P1000182_f.jpg

りえちゃんがりんりんちゃんを抱っこしたら、めろんが急接近したので、りんりんちゃんに
やっぱり興味があるのかな?と思いきや・・・

P1000183_f.jpg

めろんは小さいときから優しくしてもらっているりえちゃんが大好きなのでした(汗)。

眠くなっても、おしゃぶりをしゃぶったまま静かにお昼寝に入ったりんりんちゃん♪

P1000207_f.jpg

お昼ねから起きるときも泣いて起きるのかと思いきや、薄ーく目を開いてて、あれ?
起きた?!って感じでした☆

おっとりでにこにこのりんりんちゃん♪
これからお転婆ちゃんになるのか、このままおっとりちゃんでいるのか、どちらでも
いいから健やかに育ちますように☆

昨日はめろんのお迎え記念日だったので、めろおむにかぼちゃマフィンを頼んだら、
かなーりがっついておりました(汗)。

P1000214_f.jpg

りえちゃん、癒しの時間をありがとう??^o^
りんりんちゃんの色々な表情にもいっぱい癒されたけど、りえちゃんの優しいママぶりにも
かなーり癒されました♪♪

めろおむにもプレゼントをありがとう♪
それは後の日記で?☆
今日は昨年末のお誕生日会兼クリスマス会オフでお会いした花さんファミリーと
念願だった再会ができました♪

場所はとーーっても久しぶりの駒沢☆

しばらく来ない間に新しいお店がけっこうできてる?とびっくりしましたが、今日
行ったお店も初めての"cafe Birdie-NaNa"さん♪
位置的に・・・以前、大好きだったKOMAZAWA RESTAURANTがあった場所の辺りの
ような気がしました。
花さんのお友達が教えてくださったお店だったのですが、2階建てで、しかも1階の席は
あまり見ませんでしたが、2階もとっても広くて全席ソファ席でびっくりしました。
でもわんちゃん連れの方はそんなにいませんでした。

うちからそんなに遠くない駒沢なのに遅れてしまいまた自己嫌悪でした・・・。
この課題は今年も完全に克服できずになってしまいました。
花さん&3わんちゃん、ごめんなさいでしたしずく


ずっとまたお会いしたかった花さんちのかわいこちゃん達ですハート

P1000097_f.jpg
昨年末一目惚れした長女の小梅ちゃん♪
笑顔がとってもチャーミングなんですハート
すごくおっとりで優しい小梅ちゃんなのに、めろんは自分より大きいわんちゃんは
怖いのか、いつになく否好意的でごめんねしずく

Image2.jpg
次女の小豆ちゃん♪
来月はもう2歳なのね!
小豆ちゃんのお誕生日会のおかげで花さんファミリーとお会いできたので
小豆ちゃんには感謝感謝なのです♪

P1000120_f.jpg
長男の柚くん♪
昨年末お会いしたときはまだベビちゃんだったのだけど、すっかり大人になって
ました♪
でも、目が大きくてまん丸いお顔で本当に可愛いぃ??☆

いつもは出掛けるまでは緊張ーーーってことは良くあるのだけど、今日はなぜか
ずっと緊張しちゃっててごはんの味もあまり覚えてないのでした(汗)。

P1000096_f.jpg
あまり味を覚えてないきのことゴルゴンゾーラのパスタ。

時々ぽちっと入ってしまうこの緊張ボタンはなんなんでしょう?

花さんはすごく暖かい方で全然緊張する必要ないのにぃ??。
素敵な方の前だと自分を良く見せたいって無意識に思っちゃったりしている
からなのかしら??
不思議です。

そんなことはさておき・・・
小梅ちゃんの笑顔には本当に癒されちゃうのです??ハート

P1000107_f.jpg
P1000112_f.jpg
めろんは花さんのお膝に乗りたくてぐずり倒して強引に乗せて頂いたのに、
にこりともしてませんねえ・・・。
しかもサンタさんの白いあごひげのような、首周りの肉&毛はなんなんでしょ・・・。

小梅ちゃんの笑顔は何度見ても癒されちゃいますぅハート

P1000103_f.jpg
スリーショットと呼ぶにはあまりにも強引な画像も載せます・・・。

他のお店にも移動できるしぃ・・・ってことで選んだ駒沢だったのですが、居心地が
良くてデザートもここで頂いてしまいましたが、私がチョイスしたのは・・・

P1000142_f.jpg
オレンジのババロア・・・。

美味しかったです♪♪

って、一斉にカメラが向けられたほどの大きさのスイーツを食べるぐらい甘党の私が
オレンジのババロア・・・。

やっぱりちょっと緊張してたようです・ェ・

P1000145_f.jpg
寝てても可愛い小梅ちゃん♪

とってもおっとりの小梅ちゃんなのだけど、花さんが席を外したら1番動揺していたのは
小梅ちゃんでした!

P1000151_f.jpg
めろんは小梅ちゃんみたいな可愛い笑顔はできないけど、そういう性格的なところは
似てる??ってますます親近感でした♪


花さんは3わんちゃん連れて混んでる電車は厳しいので、電車が混む前に
お別れしました。


緊張しててやや挙動不審だったかもですが、是非まためろおむと遊んでくださいね♪

花さん&小梅ちゃん小豆ちゃん柚くん、今日は本当にありがとうございました♪♪


なんとお土産まで頂いてしまったのですが、それは次の日記で☆
今日ご一緒して下さった、可愛いチワちゃん達です♪♪

クララちゃん♪
とても9歳には見えない、とっても可愛らしいベビーフェイスな
クララちゃんです。
おむがママのお膝借りちゃって、ごめんね(涙)。
Cimg7518_f.jpg



まいちゃん♪
ママの手作りのセーターが凄く似合ってて、今日も美人さんでした☆
美人さんだけど、可愛くもある・・・って感じで、うらやましいね(笑)。
めろんがまいちゃんのママのお手製のおやつをねらってばかりでした(-_-)
Cimg7503_f.jpg



まいちゃんとら?ちゃん♪
Cimg7523_f.jpg



クララちゃんと愛桜ちゃん♪
Cimg7548_f.jpg



まいちゃんと秀くん♪
秀くん、今日はおむにときめいてくれてありがとう(笑)。
おむはこんなに可愛い秀くんから逃げ回っちゃってたね。
でも、おむはあんまり男の子に迫られたことないから、許してね(笑)。
Cimg7587_f.jpg



の?ちゃんら?ちゃんほ?ちゃん♪
今日はまほらセブンちゃん達から選抜隊として出動したね☆
真ん中のら?ちゃんが1番お姉さんだよ♪
着物とスムチーのコラボ(?)・・・素敵過ぎです。
ほ?ちゃん・・・とっても心配しました・・・。
治ってきて本当に良かったです。
Cimg7581_f.jpg



キララちゃんアニーちゃんピースくん♪
真理子ママさんちの溺愛されまくりの3チワちゃん♪
優しい旦那様が、食事が終わった頃に、3チワちゃんを連れてきてくれました。
3チワちゃんとも久しぶりに会えて、とっても元気で良かったです☆
Cimg7579_f.jpg




初ラブレーさんの入り口前で撮った、我が家のめろんとおむらいす(の親ばかショット)♪
Cimg7589_f.jpg

Cimg7593_f.jpg

Cimg7595_f.jpg

Cimg7597_f.jpg



まだだいぶつづきます・・・。
今日は、何度か行く機会があったのに、なぜかご縁がなかったラブレーさん
でのオフ会に参加させて頂きました。
噂以上に、本当に美味しい、我が家ではめったに食べれないフレンチの
コースでした。

まずは、そのお料理を・・・

Cimg7495_f.jpg


私が選んだ前菜(サーモン)
Cimg7521_f.jpg


私が選んだメイン(牛の頬肉)
Cimg7532_f.jpg


がーん!今気づいたのですが、デザートの画像・・・撮り忘れ・・・(涙)。

それにしても、どれもこれも本当に美味しかったです♪♪

今回のオフ会では、昨年から大きな病気と闘ってる大好きな真○子ママさんを
応援するという目的で、8名の方、そして13チワちゃんが集まりました。

ずっとまた明るい笑顔を拝見したかった真○子ママさんは、
また太陽のように明るくお話してくださり、元気なお姿を実際に拝見できて、
本当に嬉しかったです。
応援どころか、いつも真○子ママさんには元気を逆にもらってしまう私です。
真○子ママさん、いつもよりは美味しくお料理を食べれたとおっしゃっていて、
本当に良かったです。
次にお会いできるときが本当に待ち遠しく、そのときは、更にパワーアップ
してますように。


私のちょっと過疎化しているHPのめろんぱんだ・・・現在のカウンター数は
先ほど見た時点で「105711」でしたが、記念すべき最初のキリ番の
「1000」を踏んでくれたのが、ネットでお友達になって頂いたmakiお母さんでした。

そのことを考えると、どれほど長い間、ネットのみで仲良くして頂いていたのかと、
感慨深い気持ちになるのですが、本当にずっとお会いしたいと思っていた
makiお母さんが、今回のオフ会には可愛いよもぎちゃんと遠征してくださり、
感動のご対面をすることができました♪♪

makiお母さん、HNから、なんとなく「お母さんっぽい?」方をイメージしていた(笑)
相変わらず、想像力がずれている私ですが、実際はとってもお若く、
とってもお綺麗で優しくお話してくださいました♪

あまりにも長い間ネットでのみ交流していると、実際にお会いしたあとでも、
私の中にはネットでの存在と実物の方とが別々に存在しているように感じてしまって、
すごく不思議な感覚なのですよね。

よもぎちゃんは、そのあどけない容姿から、makiお母さんちの4女ちゃんと
間違われてしまいがちですが、おむより先輩です?☆

画像で見るより、きらきらぴちぴち(?)なよもぎちゃんで、本当に可愛かった
です♪♪

Cimg7539_f.jpg

Cimg7541_f.jpg



そして今回、念願の神楽さんちの末っ子ちゃん、3女の愛桜(まお)ちゃんにも
お会いできました♪♪
今日もめろおむと参加したので、どうしても動くこともままならず、他の
ちわちゃんもあまり抱っこできなくなってしまうのが残念なのですが、
お隣のミコリンさんが抱っこしているときに、ミコリンさんにちょっとお願い
して、私も愛桜ちゃんを抱っこさせて頂きましたが、もう、頭がハートで
いっぱいになってしまい、多分、目もハートになっていたと思います(笑)。

Cimg7572_f.jpg

Cimg7575_f.jpg


つづきま?す。
