めろんがいるから4

スムチーのめろんとおむらいすとくるとんとまどれーぬとの何気ない生活とか書いてます。

先日パピー会に行くときに普通の布のスリングを使ってみて、
夏はこの生地のだと暑そうだなあと思っていた。

なのでメッシュスリングが安くなっていたので注文してみた。

P1040006_f.jpg

メッシュなのですごく軽い。

底板付きなんだよね・・・これは取外しできるのだけど、あったほうが
安定するかな。

一応Mサイズにしたのだけど・・・Sのほうが良かったかな。

蓋が他のはチャック式なのだけど、これは巾着式。

ちなみに一緒に写っているのは、同じく値引きされていたみんなの
大好物の砂肝ジャーキー。

P1040007_f.jpg

↓なんかまどちゃんだけと比べると大きいな・・・。
P1040008_f.jpg

まどちゃんにとって今の時期は大切だから、色々なことを経験させてあげたいのだけど、
季節は夏・・・。

う~ん・・・悩ましいなあ。



と言っても、また!なんの色気もない・・・めろおむくるさんのおやつとかおもちゃとか食べ物
とか・・・(汗)。

P1030729_f.jpg

だからなのかな・・・おむさんがインターホンが鳴るときゅんきゅん鳴くのは・・・。

P1030728_f.jpg
おむ「それは言いがかりだYO!」



てか・・・来週の土曜日は人生で初めてひとりで新幹線に乗って、2時間ほど関西に
滞在して(関西に行くのは修学旅行以来・・・)戻ってくるっていう・・・ドキドキの
ミッションをこなさないといけないのでやや緊張している(汗)。
本当は旦那さまにそのミッションを遂行してほしいのだけど、旦那さまには任せ
られないようなミッションだからなあ・・・。

まあここまで読めば大体のかたは何しに行くかお察しかと思いますが・・・。

まだ傷は治ってないけど、前に進むことにしたのです。
ご理解頂ければと思います。



ほとんどがぴかたお迎えにあたって必要なもの・・・おもちゃとかね(笑)
なんだけど、めろんさんたちのおやつなんかも買ったりしたものが今日届いたよ~★

P1030692_f.jpg


めろとくるは興味深々・・・
P1030694_f.jpg

P1030693_f.jpg

今回ぴかたのお迎えっていうのがあるからかもだけど、最近わんこのグッズとかをネットショップで
見てるのが楽しい(笑)。

・・・もちろん買うほうが楽しいけど(ぼそっ)。



ぴかたのためにと買ったおもちゃなのだけど、遊ぶかどうか、
めろん達で試したくなり、フードをおもちゃの下にあるぽっけ?に
入れてくるとんに渡してみた。

知育トイのロールケーキちゃん↓

P1030671_f.jpg

そしたら・・・

P1030674_f.jpg

↑ことの他ハッスルしてくれたくるとん❤

で、でも・・・知育トイの遊び方とは・・・(汗)。

結局しばらくしたら放置されたロールケーキちゃんから、フードを取り出してもぐもぐ
していたのはめろんちゃ・・・↓

P1030676_f.jpg

最近のめろんさん・・・食欲半端ないっていうのもあるけど、すぐにコツを
覚えて何度も食べてはまたフード入れて~って持ってくるので困ちゃった(笑)。

スリングまで買ってしまったり・・・(汗)。
しかも安くてレビューも良かったので、サイズ違いで・・・(汗汗)。

P1030667_f.jpg

でも試しに使ってみたら、なかなか良さそう♪
今までのと違って、巾着式じゃなくて、ネットの部分がチャックなのがいい感じ。
布もかなりしっかりしてるし。

ちなみにささみジャーキーはおまけでもらいました♪

ささみジャーキーを試食して満足なくるとん(笑)↓

P1030669_f.jpg



久しぶりにスキップさんで色々ネットショッピングしてしまいました(笑)。

P1030664_f.jpg

ちょうどスキップさん、13周年記念ということで、タンクをくださいましたが、
想像してたより可愛いです。
でもぴかたにと思ったのですが、ちと大きいな・・・。

P1030665_f.jpg


めろんさん、体重はそんなに変わってないのに首周りがすごくてお洋服が
ことごとくぱつんぱつんで、けっこうショックですしずく
首周りがきついと可哀想だし。

お揃いでやっぱり着せたいので、めろんが着れないと、おむにも着せる機会が
ないししずくしずく

おむはやせたのに、なぜめろんは太るのか??
体質もあると思うのだけど、めろんは年齢を重ねるごとに頑丈になり、おむはその
逆のような気も・・・というか、おむは今年はやや不調続きだったな・・・。


という訳で(?)めろおむにお洋服を♪と、お願いしました。

P1000047_f.jpg

大きめのドットが可愛らしい、めろおむにしてはガーリーなお洋服です☆
柔らかい生地で着易そうです♪

P1000059_f.jpg

P1000049_f.jpg

カメラの性能は良くなったのに、相変わらずうまく撮れません・・・(涙)。

肝心のお洋服が写ってませんね(汗)。

今年撮った画像を見ていたら、いちじるしく画像の数が少ないです・・・。
ひょえー・・・とちょっとびっくり。


P1000052_f.jpg

↑あ、めろんが耳を立ててくれた!と焦ってシャッターを切ったら、めろんが枠から
はみ出しちゃったし(号泣)。

好みの色に画像の色を修正しているのですが、家の中で撮った画像を修正すると
黄色味が強くなっちゃいます。
うーん・・・。
