めろんがいるから4

スムチーのめろんとおむらいすとくるとんとまどれーぬとの何気ない生活とか書いてます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
せっかくの3連休で、行きたい所もそれなりにあったのだけど、めろおむ、両方の
調子が今一歩で、めろおむと出掛けられなかった・・・。

しかも、めろおむ、もちろん大嫌いで、私も苦手な爪切りを実行。

何が嫌だって、おむが嫌がって、私から逃げるために、私の体をよじ登ろうと、
大暴れするのが嫌なのだ。

怖くてそうすると思うのだけど、ちょっとでも動くと、こっちも怖くて、爪が切れないのだ。

が!

今日のおむはすごくふんばってくれていた。

前足のときに、ちょっと暴れた以外はすごく我慢しているのがわかって、感動。

え?なんでこんなにおりこうに???

もう、嬉しくて仕方なかった。

もしかしておむもちょっとづつ成長してくれたのかしら。

Cimg6825_f.jpg


が・・・。

そんなに今まで暴れなかった、けど、すごい悲鳴をあげて騒ぐめろんの、
騒ぎっぷりが、悪化(-_-)

めろんの悲鳴は、はっきり言ってすごい。

暴れたり、反抗したりしない、めろんの唯一の意思表示なのだと思うけど、
もう、あまりにすごい悲鳴なので、痛かったよね、と、悲鳴をあげるたびに、
よちよちとついしてしまうし、めろんにあまり怒れない。

けど、やはりその対応が悪かったのか、最後の方は、ただ爪切りを持って、
切ろうとしただけで、きゃいいいぃぃーーーーんん!!きゃいいいいんん!!!
と、すごい悲鳴(-_-)

あまりの悲鳴に、ベッドで休んでいるおむも、震え上がっているほど。

めろんっておっとりしているのだけど、こういうところが、意外と頑固というか、
なんて言えばいいのでしょうねえ・・・。
スポンサーサイト
夫は、自分もめろおむのヒゲ切りができるとことを知ってから、
ここのところ、毎週末、めろおむのヒゲを切っている。

今までは、ブラッシングと、足裏の毛を切るだけだったのだけど。

でも、肝心のシャンプーと爪切りはできないと言い張るので、
シャンプーと爪切りは私がしないとなのだ。

爪切り・・・今年はずっと私が切っているせいか、爪の血管が、
確実に伸びている(>_<)

でも、トリミング全部をお願いするより、爪切りだけを、
プロの方にお願いする方が、なんか贅沢な気がしちゃって。

大体1匹、500円とかかな。
2匹だと1000円。

そう考えると、高く感じちゃうのだけど、自分が、爪切りをする
立場だったら、おむとか、必死で逃げようと、もがいて大変なとき
があるので、500円・・・安いなあ、とか思いそう。

夫は爪切りができない!と、とっても頑固に爪切りに挑戦して
くれないのだけど、私もできているわけじゃあないんだよなあ(涙)。

めろおむの爪は白い爪が多いので、切り易いという利点は
あるのだけど、ちょっと伸びただけで目立ってしまう。

Cimg2279_f.jpg


Cimg2280_f.jpg


今日は、その肝心の爪切り「以外」は、完了した(汗)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。