めろんがいるから4

スムチーのめろんとおむらいすとくるとんとまどれーぬとの何気ない生活とか書いてます。

今日はハロウィンだけど、超平常運転の我が家(-_-)

ゾンビが外を歩いているかな?とか、窓から外を見たりもしませんでした。


めろおむのハロウィン的衣装もないので、以前にかぶりものをさせたときの
画像をひっぱりだしてみました。

こういう古い画像を再活用できるのは、またブログを再開した良い点ですね
(苦しいこじつけ)。

この画像を見ていると、またその当時つけたせりふがそのまま頭に浮かぶ、
自分の記憶力が怖いです。

けど、ちょっと前とはアレンジを変えて・・・


Cimg7537_f.jpg

めろん「お母さん、変なことを聞くようですが、頭に何か乗ってませんか?」


Cimg7542_f.jpg

めろん「そうですよね、私も、気のせいだと思ったんです・・・」


Cimg7545_f.jpg

おむ「お母さ?ん!!!!!敵が家のソファでくつろいでるよ?!!!」


それにしても、こんなせりふを付けたくなるのも、あまりにもぷぷぷなかぶりものぶり
のめろおむだから(笑)。

他のコがかぶりものをしている姿はもっと愛らしいのになあ。



昨日は、嬉しいことに、某人気サイトさんのキリ番を踏ませてもらっちゃいました☆☆☆
なんと記念すべき、


200000!!!!!


この数字、「継続は力なり」だ、私も頑張ろうって一瞬思いましたが、継続しても、
なかなか到達できないですよね。


また、今日はとっても幸せいっぱいな報告も頂きました♪♪
毎日刻々と変化があるような、今年の毎日です。
2度目のブログの挑戦。

以前使っていたブログの会社と違うので、かなり悪戦苦闘したけど、やっと
記事を書けるまでに到達したのが、今日。

というか、この会社のは、色々な細かいことまで設定できてすごいと感動。

だけど、その分、未だにわからないことがいっぱい(-_-)

これから過去の分も書けるだけ書きたいのだけど。

でも、いつ公開できるか、わからない。

公開するかもわからない。


ちなみに、2度目のブログのタイトルは、頂いたお茶から。

「メロン烏龍茶」
Cimg5365_f.jpg


実は、私は瓜系の野菜果物が苦手なので、メロンもちょいっと苦手。

特ににおいが・・・。

烏龍茶は、父、妹と、共に、身体に合わない。

そんな体質、遺伝的にあるのか知らないけど、飲むと、胃が気持ち
悪くなり、おなかが痛くなる。

でも、これが不思議なことに、ペットボトルのだけなのだということを最近知った。

葉っぱでちゃんと入れると、平気。

ということで、このお茶も入れて飲んでみたら、身体的には全然平気。

ちなみに、「メロン烏龍茶」・・・・フレーバーティーってちょこっとしか
飲んだことないっていうのもあるけど、これって、全然味が想像できなかった。

最初飲んだときは、ん?思ったより癖がない?って程度だったのだけど。

頂いたのが夏だったので、アイスティーにして飲んでいたら、くどくない、
さわやかな甘さがちょうど良くて、癖になってしまった。

ちなみに烏龍茶って茶色いイメージが私はあるのだけど、これは薄い緑色。

というか、緑茶の色。


頂かなかったら、絶対自分では試さなかった。

でも、機会に恵まれたから飲んで、大好きに。


そんな思いが詰まったお茶を、タイトルにしてみました。
めろおむは、ごはんはそんなにこぼさないけど、お水は良くこぼす
ので(ごはんをあげるときに、喜んで、飛びはねたりして 笑)、
フードマットを使っている。

大好きなcafematのショップさんに、フードマットをお願いしたら、
とっても可愛い色違いのを作ってくださった♪


Cimg6469_f.jpg

ラッピングも、毎度とっても可愛い☆



Cimg6470_f.jpg

いつも、想像していたより可愛くて、びっくりしちゃう
(ぶれているし、色が綺麗に出ていなくてすいません)。



Cimg6473_f.jpg

めろんには赤い方を使ってもらうことに♪
ちなみに、今日のごはんは、フードのヤギミルクまぶし(-_-)
おむがちょっと体重が落ちたので、現在ヤギミルク中なのでした。


Cimg6476_f.jpg


いつもより、おいしいか、めろんに聞いてみようとしましたが、
食べるのに必死過ぎて、とても聞けるような状態では
ありませんでした(-_-)


おむの方は・・・あちゃー・・・。

Cimg6485_f.jpg


Cimg6487_f.jpg


おむは食べるのが早すぎて、ぶれまくり・・・フィニッシュに
入っているところしか撮れませんでした・・・。


それにしても、部屋の片隅に敷いておくだけで、部屋がおしゃれに
見えて、幸せな気持ちになるマットちゃんです♪

いつも素敵なマットちゃんを作ってくださり、ありがとう
ございます☆
↓これが今日のランチです。

Cimg6373_f.jpg


むしろ公開しないほうがいいのでは?ってぐらい、手抜きなのですが、
夫自身が、こういうものを食べたがることが、意外と
多いのです(言い訳っぽい)。

みなさんのおうちって、お昼はどんな物を食べているのかな?

ちなみに、こういうものと言っても、夫はマヨ嫌いなので、
サンドイッチは食べれません(悲)。



今日は、チワワフォーラムの秋のチワパの日だったのですが、
台風のため、中止になりました。

準備をされていた方や、楽しみにしていた方にとっては、
残念でした・・・。

Cimg6377_f.jpg


ちなみに、我が家は1度も参加したことがありません。

すごい数のチワちゃんが集まるそうで・・・どんな光景なのでしょう。


良く、「胴がつまっている」とかっていう表現を使う。

それは、胴が短いってことになると思うのだけど、理屈っぽく更に
つきつめると、胴回りと、胴の長さが近いってころになると思う。

うーん・・・違うのかな(-_-)?


めろんは以前はずっと胴回りが、34cmぐらいで、胴の長さが、
30cmぐらいで、安定していた。

安定しているのはいいけど、かなりの胴長だと思う。
つまり、胴がつまってない。

友人のちわちゃんは、胴回りが、36cmぐらいで、めろんより
太いのに、胴の長さは、26cmとかだったりする。

明らかにめろんは胴が長めで、つまり胴がつまってないのだ。

が、今年に入ってからくらいだろうか、めろんは体重が増え、
胴周りも、36?7cmぐらいになり、太ってしまったのだ。

見た目も、なんか太ったって感じで・・・。

しかし、ここでふと疑問が。

この場合、太った、というよりは、胴がつまった、とはなぜ
ならないのだろうかと。

かなりくだらないことを真剣に書いてますが、要は、骨に、
どれだけ肉がついているかということが、ポイントなのであり、
骨格的にどうかということだから、胴回りの骨に肉をたんまり
つけても、胴がつまったということにはならない、という、
至って簡単な話なのだけど。


しかし、私は思いっきり油断していた。

めろんはダイエットをさせているつもりなので、胴回りは、
お洋服を買うときに、最近真剣に測るようにしていたのだけど、
いくら太っても、胴の長さが変わることはあるまい、と思って、
胴の長さはさくさくっと測っていた。

でも・・・あれ!?


32cm!?


胴の長さって、けっこう測るのが難しい。

きちんと立たせて・・・。

ええ???何度測っても、32cmだ。

考えてみると・・・最近、昔に買った洋服を着せると、着丈だけが
つんつるてんになっている感じなのが、けっこうあったのだ。

この人↓、まだ成長していたの!?

Cimg6375_f.jpg

めろん「・・・・・。」

胴がつまった・・・と思ったのは錯覚だったのか・・・いえ、
胴が伸びてなくても、つまったわけではなかったのだけど(-_-)

なんか信じられないので、これからも、継続して胴の長さは
測っていこうっと。

