めろんがいるから4

スムチーのめろんとおむらいすとくるとんとまどれーぬとの何気ない生活とか書いてます。

今回がとうとうこのシリーズ?の最終回です(T▽T)

今回は、このクリパで頂いたプレゼントを♪

このクリパでは、参加者全員が持ってきたプレゼントを、トナカイさんの歌を
歌いながらまわして、カフェのプーママさんがストップ!をかけたところで持っていた
プレゼントを頂けることになりました。

なんと私が頂いたのは、広島から遠征していらした、ココアままさんの
プレゼントでした♪♪

わくわくして開けたら・・・

Cimg7405_f.jpg

ココアままさん、お手製の、バッグとポーチでした♪♪

Cimg7403_f.jpg

飛び出し防止フックも付いていて、イージーキャリーにもなるのです♪♪

ちょうどおむが入るサイズだし、嬉しい???☆☆☆

ココアままさん、大事に使わせて頂きます♪♪


そしてトモトモさんからも、クリスマスプレゼントを頂いてしまいました。

Cimg7363_f.jpg

LUSHの石鹸のセットです♪♪

今、ハート型の石鹸を使っているのですが、すごく好きな香りだし、やわらかい
クリーミィな感じで、幸せな気分になれます♪

なんだか石鹸にもはまりそうな今日この頃です♪

トモトモさん、ありがとうございます♪♪

こんな感じで、なんとも幸せなクリパでした☆

あ、お誕生日のケーキはさすがにわんこごはんをいっぱいもらっためろおむは
食べれなかったので、お持ち帰りをしてあげたら、ばくばく♪

めろおむもとっても楽しんだと思います♪♪
良かったね!
え?
まだその話は終わってなかったの!?と、突っ込まないでください(>_<)

この日にぶっちーさんに撮って頂いた画像があまりに素敵で、絶対
載せたかったのです♪

bucchisan_f.jpg


bucchisan2_f.jpg


bucchisan3_f.jpg


bucchisan4_f.jpg


bucchisan5_f.jpg


bucchisan6_f.jpg


bucchisan7_f.jpg


bucchisan8_f.jpg


bucchisan9_f.jpg


bucchisan10_f.jpg


bucchisan11_f.jpg


bucchisan12_f.jpg



2枚目のおむの画像は、本当に可愛く撮れていて、大好きです?♪

5枚目の、おむがカンガルーみたいに背伸びしている画像は、私が席から
離れると、私の姿を見ようと、一生懸命テーブルより顔を上に出して、
のぞこうとしているところです♪
これは、私には撮れない画像だし、おむの私への愛情☆を感じて、
嬉しくなっちゃう画像です♪

その下の、6枚目、7枚目の画像は、私から、わんこメニューをもらっている
おむちんです♪

こうして見ると、おむちんのお顔って、本当に可愛いなあ?♪♪

もちろんめろんも可愛いですが(笑)♪♪

ぶっちーさん、本当にありがとうございます。

またお茶の話で恐縮ですが、今年初めて飲んだお茶は、ちょっと季節はずれな
このお茶でした。

Cimg7394_f.jpg


↓このお茶の説明はこちら
Cimg7395_f.jpg


↓中身はこんな感じ
Cimg7400_f.jpg


夫は美味しいと飲んでおりました。

ちなみに、今までの、私の中のフレーバーティーのイメージって、どちらかというと、
紅茶のイメージ・・・というか、それ以外のお茶をベースにしたフレーバーティーって
飲んだことがなかったんです。

しかもすごく美味しいって感じたのは、種類の正式な名前は忘れたけど、
Fortnum & Masonの、ストロベリーの紅茶。

これは父もものすごく気にいっていて、でも、日本では高くてあまり買って
なかったかな。

元々私はどちらかといえば、コーヒー派ということもあり、お茶にはあまり
詳しくありませんが(コーヒーにも詳しくありませんけど、汗)。

だけど、このブログの序文でも書いている贈り物でもらった、このショップの
「メロン烏龍茶」。

これにはすごくびっくりしてしまったんです。

どんな味かも想像できないし、しかも、私の苦手な「メロン」と「烏龍茶」の
合体!!

でも、うちで飼っているスムースチワワのめろんちゃんのおかげで(笑)、
このお茶のチョイス、すごくわかるんです。

でも、でも、飲んでみたら・・・意外と美味しい←ホットで飲んだとき。

しかもアイスティーにも合うと書いてあったので、アイスティーで飲んだら、
癖になるような美味しさでした。

自然な甘さのお茶・・・いえ、甘みはそんなにないはずなのだけど。


何が言いたいかというと、今回のジングルベルさん、まあまあ美味しい。

でも、紅茶のフレーバーティーということもあるのか、驚きの美味しさって
ほどではなかったかな。

ちなみにこれはクリスマス時期に買ったもので、福袋に入ってたものでは
ありません?。

またお気に入りのお茶に出会えるといいなあ?。

アイスティーにしても美味しいお茶ってそれにしても便利。

お茶って温かい方が美味しいけど、やっぱり冷たいお茶とか、冷蔵庫にあると、
すぐなくなっちゃうしね。

味にうるさいわけではないけど、やっぱりおうちでいれたアイスティーの方が
美味しいし♪

以前にも書きましたが、私と父と妹は、ペットボトルで売っている烏龍茶を飲むと、
体調を崩すんです。

だけど、自分で葉っぱからいれた烏龍茶は平気なんです。

どう違うのだろう・・・。

お正月・・・というと、「福袋」を想像してしまいますよね?ね・・・?

毎年元旦には、大手百貨店の、我が家なら、1年暮らせるのでは?という
超高額の福袋が売り出されるのを、ほー・・・誰が買うのかしら?と、
見たり、深夜から並んで、福袋を買うためにダッシュする方を、「元気があれば、
なんでもできる・・・」・・・と、感心して、ニュースなどで見る専門になってしまった
最近の私。

いえ、前者の超高額の福袋とは今まで1度も縁はなく、今後も絶対にないと不本意
ながら思いますが、後者の、お洋服関係の福袋・・・というか、初売りバーゲン目当てに、
友達と横浜駅の某百貨店前に、並んだことはあります。

「バーゲンは早めに行くのが重要・・・」とか、謎のモットーを持ちつつ、初日にも
大量に買って(はい、自分の洋服だけ)その後も、同じ百貨店でも、ちょっと地元
近くですいている所にも行ったり・・・、更には会社帰りにも何度も横浜駅で
降りては、何度もチェックしに行ったり・・・いやあ、今思うと、自分のことだけど、
すごいエネルギーで、感動してしまいます。

って、福袋とはちょっと離れた話になってしまいましたが、福袋は、金額的には
お得っぽいけど、やっぱり自分の好みじゃないものが入っているから、特に
お洋服系は怖くて(?)手が出せない、ある意味慎重派だったので、なぜあんなに
何時間も並んで多くの方が買うのか・・・かなりのチャレンジャーだわ・・・と、
思ったりもしました。

でも、何が入っているかわからない故のわくわく感って、福袋ならではなのかも
しれないですね。


今年は気合を入れて、初売りに行こうかなあ・・・と、ちょびっと思ったりもしましたが、
大晦日からやってるいわゆるくだらないお笑い番組からどうしても離れられず、
だめでした・・・。

が、今年は、ネットで、お友達に頂いて気にいったお茶屋さんの福袋を3箱も
頼んでしまってました(汗)。

一応違うカテゴリーの3箱ですが。

Cimg7447_f.jpg


注文したのは年末でしたが、今日1月3日に到着!

一応定価の倍、入っているということで、お得だから頼んだのですが、
この人気あるお茶屋さん、既に飲んだことのあるお茶や、現在、家にストックが
あるお茶がある人とかももちろんいるでしょうから、あちゃー(おちゃー?)!って
感じになる人もいるのでしょうけど、私は年末にちょこっと買ったのが
あるだけなので、種類的にはふーん・・・って感じなのですが、
想像以上のお茶の量に、一生かけても飲めるだろうか・・・などと、
謎の心配をしてしまった。

↓1つの箱の中身
Cimg7456_f.jpg


ミニバッグ2つと、なんだろう?と思ったら、トランプのおまけもついていた。

Cimg7450_f.jpg


お茶を飲みながら、トランプを楽しんでください、みたいなメッセージが添えて
あったけど・・・夫とトランプ・・・う?ん・・・。

いえ、夫とが悪いのではなくてね、2人でトランプってなんか寂しい・・・。


ちなみに、福袋というか、年末年始はわんこのお得なごはんセットなどが多く
販売されていて、今まで試してみたかったものが入っているみたいだったので、
これもけっこう頼んでしまった。

今年の日記は、めろおむのごはんの記録、感想なども書いてみたいです。
あくまでも予定ですが(-_-)

めろおむに、おせちは買えなかったので、おせちクッキーなるものを買ってみた。

Cimg7412_f.jpg


包みを開けてみると・・・
Cimg7415_f.jpg

クッキーが種類ごとに個包装されてた。

そして、親切に、それぞれがなんのクッキーかの説明も。

Cimg7420_f.jpg

伊達巻と、肉巻きのクッキーはおせちっぽい?感じがしたけど、他のは
どうなんでしょ(ぼそっ)。

でも、色々すごく工夫がされてて満足かも。

ちなみにおみくじ付きで・・・
Cimg7418_f.jpg

んんんん・・・って、ちょっと凹んだけど、書いてある内容は良かったから
いいかな(笑)。
っていうか、これはクッキーを食べるめろおむのおみじくではなくて、やはり
買った私のことなのでしょうか(笑)。

クッキーの箱を包んであった包みでちょっと遊んだだけなのに・・・
Cimg7429_f.jpg

めろん「・・・・・・・。」

新年早々めろんに嫌われたかも・・・(号泣)。
確かに「小吉」かも・・・っていうか、自業自得だけど(-_-)
Cimg7392_f.jpg

めろおむ「あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。」


年明け早々、マイペース発進なめろぱんで、見てくださっている方々・・・
申し訳ありません(涙)。

おととしの年末は、自業自得で年末は体調が悪く、年賀状も書いてないまま、
元旦に逃げるように実家に帰り、そのまま無計画で1週間ほど滞在して、
母に1ヶ月くらいいれば?って言われたので、夫に電話で、
「えーと・・・タンスの2段目に・・・」とか説明して、必要な物を持ってきてもらった
ときに、でも、このまま夫を帰して実家にいるのも・・・と、考え直し、
荷物と夫とめろおむと自宅に帰ったという、なんとも謎のスタートを切ったので、
何が1番最悪だったって、年賀状が過去最高に遅くなって出したことが昨年は
恥ずかしかったです(汗)。

今年はそこまで遅くなかったものの、やはり腰をあげるのが遅く・・・
昨年の年賀状と、ほとんど変わらないではないか!?と、言われそうなデザインで、
はっきり言って、「画像しか差し替えてない感じのもの」でした。

TVのCMの「年賀状は贈り物です」という言葉が胸に痛い・・・。


えーと、昨年のお正月は、そんな感じで、実家に流されるままに滞在してしまった
こともあり、今年はどうしよう・・・と思いつつ、夫の鼻風邪などもあり、
結局帰りませんでした(涙)。

本当は帰ろうかなと思っていたので、おせち的なものを一切買ってなかったので、
人生初?おせちなしお正月だったのかも・・・。


最近、めろおむに美味しいものを色々食べさせてみたい的な気持ちがあって、
キッチンドッグさんのわんこ用おせちをお願いしようと思っていたのですが、
すごい早さで完売してしまい、めろおむにもおせちはありませんでした・・・。

Cimg7383_f.jpg

めろん「え!?今年はおせち無いの!?どんだ・・・・」

って、今まで、めろおむにおせちがあったこと・・・ないじゃん(-_-)?


なんだか相変わらずテンポがずれている我が家のお正月の話はこれぐらい?
にして・・・大晦日の話をしますと、うちはメインではガキの使いを見てました
(TVの話かい・・・)。

そして、「ハッスル」を録画しつつ、堅様だけは見逃すまい!と、堅様を見るまでは
紅白をちら見・・・ちょっとK?1もちら見・・・。

最近高○総統が大好きで・・・かつ、プロ○スにもかなり興味を持っている、
ちょっとおたく気味な私です。

今年は生で高○総統を見たい・・・なんて思っています。

新しい趣味の幕開けでしょうか。


誰も驚かないでしょうが、昨年のクリパのこと、まだ書いてないことがあったりして、
なのに、一旦ブログを書き始めると、長くなってしまう私・・・。

昨年ことも追って書かせてください(毎度ですが)。

こつこつ、少しづつ積み重ねるということを学ぶべく、今年も更に努力したいと
思います。

今年もめろおむ共々、どうぞよろしくお願いします。

Cimg7373_f.jpg


みなさまにとって、健康で幸せな年となりますように。
