めろんがいるから4

スムチーのめろんとおむらいすとくるとんとまどれーぬとの何気ない生活とか書いてます。

ちょっとオフ会の話題は一休みして・・・(ブログ自体休み過ぎ?)


今日は夫とめろおむと某コンビニに、今度行くコンサートの
ために購入した・・・というか元々欲しかったのだけど(笑)、CDを受け取りに
散歩がてら歩いて行った。

いわゆる楽○ブックスで購入したのだけど、コンビニ受け取りにすると、
手数料が安くなるのだ。

先日のオフで、自分の体重増加と、運動不足に危機感を感じたので、
自分の運動不足解消のために、ほぼ毎日散歩に行こう!ってな気持ちです。
ダイエットは公言することが重要らしいので、一応・・・ぼそっと。

私は脂肪のおかげなのか、そこまで寒いとは感じなかったのだけど、
旦那は寒い寒いと大騒ぎで、私は遠い方の郵便局まで行きたかったのに、
旦那が、めろおむが寒がっているから無理だと、めろおむのせいにする・・・。

けど、確かにめろおむの震えっぷりは尋常ではなく、めろおむともに
涙まで流している・・・。

いつもおむは最初ははりきって先頭を頑張って歩くのだけど
今回は先頭を切って歩いていたのはほんの最初だけ・・・。

Cimg7626_f.jpg

おむ「最初だけはりきるYO!」


めろんに至っては、もう歩かない!と、得意の頑固さで、何度もストップ。

Cimg7624_f.jpg

めろん「さ、寒くて・・・すいませんけど・・・」


Cimg7627_f.jpg

めろん「・・・・・・・・・・・・・・・・。」
とぼとぼとぼとぼとぼ・・・・・・・・・・・・。


おむはそれはしないのが我慢強いというか、弱みを見せないプライドが
あるみたい。

と、そんなこんなで、某コンビニに到着。

なんかその楽○ブックス受け取りキャンペーンでもしているのか、
「楽○ブックスの受け取れます!!」みたいな広告の旗がたくさん並んでいて、
風にたなびいていた・・・。

そんなキャンペーンをしていたとは・・・まさか、私が受け取りに来たと言ったら、
「お待ちしておりました??♪」みたいに超ハイテンションに喜んでくれたり
しないでしょうねえ、と、変な心配をする私。

しばらくその旗が揺れているのを唖然と見ていたけど、覚悟を決めて(大袈裟)、
入店し、レジの店員さんに受け取りに来たことを告げた。



店員「・・・・え?楽○・・・?からCD・・・????」

・・・・・・・・・・・・・。

そうきた!?
そうきちゃった!?

そっちの方向のボケなら、粘り強くわからない態度を続けてよ!
せめて、私が外の旗を持ってくるまでは!と、謎のエールを心からおくる私。

私「あの・・・楽○ブックスで購入したCDを受け取りに来たのですけど。」
と、もう1度言ってみる。

そしたら、すぐぴんときちゃって、CDを持って来てくれた(当たり前?)。

最初のあのなんのことやらさっぱり的態度はなんだったのでしょう。

思わずネタ(?)になると期待してしまったじゃないの!

・・・・・・・。

Cimg7628_f.jpg



この画像は、夫がドトー○で、飲み物などを調達しているのを待っている間に
撮っためろおむ。
めろさん、完全に寒さと闘ってます。
おむちん、目から涙が・・・。

今日ご一緒して下さった、可愛いチワちゃん達です♪♪

クララちゃん♪
とても9歳には見えない、とっても可愛らしいベビーフェイスな
クララちゃんです。
おむがママのお膝借りちゃって、ごめんね(涙)。
Cimg7518_f.jpg



まいちゃん♪
ママの手作りのセーターが凄く似合ってて、今日も美人さんでした☆
美人さんだけど、可愛くもある・・・って感じで、うらやましいね(笑)。
めろんがまいちゃんのママのお手製のおやつをねらってばかりでした(-_-)
Cimg7503_f.jpg



まいちゃんとら?ちゃん♪
Cimg7523_f.jpg



クララちゃんと愛桜ちゃん♪
Cimg7548_f.jpg



まいちゃんと秀くん♪
秀くん、今日はおむにときめいてくれてありがとう(笑)。
おむはこんなに可愛い秀くんから逃げ回っちゃってたね。
でも、おむはあんまり男の子に迫られたことないから、許してね(笑)。
Cimg7587_f.jpg



の?ちゃんら?ちゃんほ?ちゃん♪
今日はまほらセブンちゃん達から選抜隊として出動したね☆
真ん中のら?ちゃんが1番お姉さんだよ♪
着物とスムチーのコラボ(?)・・・素敵過ぎです。
ほ?ちゃん・・・とっても心配しました・・・。
治ってきて本当に良かったです。
Cimg7581_f.jpg



キララちゃんアニーちゃんピースくん♪
真理子ママさんちの溺愛されまくりの3チワちゃん♪
優しい旦那様が、食事が終わった頃に、3チワちゃんを連れてきてくれました。
3チワちゃんとも久しぶりに会えて、とっても元気で良かったです☆
Cimg7579_f.jpg




初ラブレーさんの入り口前で撮った、我が家のめろんとおむらいす(の親ばかショット)♪
Cimg7589_f.jpg

Cimg7593_f.jpg

Cimg7595_f.jpg

Cimg7597_f.jpg



まだだいぶつづきます・・・。
今日は、何度か行く機会があったのに、なぜかご縁がなかったラブレーさん
でのオフ会に参加させて頂きました。
噂以上に、本当に美味しい、我が家ではめったに食べれないフレンチの
コースでした。

まずは、そのお料理を・・・

Cimg7495_f.jpg


私が選んだ前菜(サーモン)
Cimg7521_f.jpg


私が選んだメイン(牛の頬肉)
Cimg7532_f.jpg


がーん!今気づいたのですが、デザートの画像・・・撮り忘れ・・・(涙)。

それにしても、どれもこれも本当に美味しかったです♪♪

今回のオフ会では、昨年から大きな病気と闘ってる大好きな真○子ママさんを
応援するという目的で、8名の方、そして13チワちゃんが集まりました。

ずっとまた明るい笑顔を拝見したかった真○子ママさんは、
また太陽のように明るくお話してくださり、元気なお姿を実際に拝見できて、
本当に嬉しかったです。
応援どころか、いつも真○子ママさんには元気を逆にもらってしまう私です。
真○子ママさん、いつもよりは美味しくお料理を食べれたとおっしゃっていて、
本当に良かったです。
次にお会いできるときが本当に待ち遠しく、そのときは、更にパワーアップ
してますように。


私のちょっと過疎化しているHPのめろんぱんだ・・・現在のカウンター数は
先ほど見た時点で「105711」でしたが、記念すべき最初のキリ番の
「1000」を踏んでくれたのが、ネットでお友達になって頂いたmakiお母さんでした。

そのことを考えると、どれほど長い間、ネットのみで仲良くして頂いていたのかと、
感慨深い気持ちになるのですが、本当にずっとお会いしたいと思っていた
makiお母さんが、今回のオフ会には可愛いよもぎちゃんと遠征してくださり、
感動のご対面をすることができました♪♪

makiお母さん、HNから、なんとなく「お母さんっぽい?」方をイメージしていた(笑)
相変わらず、想像力がずれている私ですが、実際はとってもお若く、
とってもお綺麗で優しくお話してくださいました♪

あまりにも長い間ネットでのみ交流していると、実際にお会いしたあとでも、
私の中にはネットでの存在と実物の方とが別々に存在しているように感じてしまって、
すごく不思議な感覚なのですよね。

よもぎちゃんは、そのあどけない容姿から、makiお母さんちの4女ちゃんと
間違われてしまいがちですが、おむより先輩です?☆

画像で見るより、きらきらぴちぴち(?)なよもぎちゃんで、本当に可愛かった
です♪♪

Cimg7539_f.jpg

Cimg7541_f.jpg



そして今回、念願の神楽さんちの末っ子ちゃん、3女の愛桜(まお)ちゃんにも
お会いできました♪♪
今日もめろおむと参加したので、どうしても動くこともままならず、他の
ちわちゃんもあまり抱っこできなくなってしまうのが残念なのですが、
お隣のミコリンさんが抱っこしているときに、ミコリンさんにちょっとお願い
して、私も愛桜ちゃんを抱っこさせて頂きましたが、もう、頭がハートで
いっぱいになってしまい、多分、目もハートになっていたと思います(笑)。

Cimg7572_f.jpg

Cimg7575_f.jpg


つづきま?す。
2日ほど前に、母が送ってくれた小包が届いた。

母が、送る前に電話をくれて、○○くん(夫)へのバレンタインのチョコも入れたから?
と言っていて、ちゃんと覚えていてすごいなあ・・・と、妙に感心してしまった。

・・・が、小包が届いて、さりげなく入っていた、チョコの箱を見てびっくり。


Cimg7494_f.jpg



電話でも言っていたし、何もそこまでバレンタイン用のチョコであることを、
念を押さなくても・・・(-_-;)

しかも「バレンタインデーです」って・・・微妙に意味が・・・。


Cimg7489_f.jpg



まあ、私も美味しく頂きましたけど。

でも、次の日の夜にふたを開けたら、1粒しか残ってなくて、一体いつの間に!?
と、超甘党の夫の早業にもびっくり・・・。

しかも、必ずなぜか1粒は残してあるんだよねえ・・・。


私にしては、ばたばたした1日だった。

めろおむをシャンプーしてから、自分の美容院に行った。

美容師さんが、8月ぶりですね、と言ったので、げ!そんなに来てなかったっけ?
と、思いつつ、でも、そういう人もいるんじゃない?と、思っていたら、
カラーをしてくれた方に、もしかして久しぶりにカラーするのですか?と、
聞かれたので、美容院自体、8月ぶりです、と言ったら、この世の終わりみたいに
驚かれた。

そこまで驚かれることをしてしまったのね・・・と、ちょっと遠い目をしてしまった。


Cimg7479_f.jpg



もっと短いスタンスで髪を切ることが、健全な生活の一部なのね・・・というか、
OL時代は1ヵ月半ぐらいで行ってて、母にどこが変わったの?と、
毎回聞かれてたっけ・・・。

あの頃は美容院に行くのも癒しの一部だったから、もっと短いスタンスで
行きたかった気がする。

極端な私です。
めろんの*
Cimg7464_f.jpg


レトルト(POCHI野菜ときのこのたまごスープ)
シアンさんの馬肉ジャーキー
ドライフード(AIDOGプレミアム、試供品)
ドライフード(NHシュープリ)

この日はなぜかめろんのごはんだけ1枚撮影している。
不思議?と、記憶を辿ってみたら、めろんのごはんを1枚撮影した直後に、
デジカメの充電が切れたようだ(涙)。
おむの*
Cimg7458_f.jpg


シアンさんの馬肉ソーセージ(ボイル、また量が多すぎた、汗)
頂きもののレトルト(多分・・・フィッシュリゾット?)
ドライフード(NHシュープリ)


冷凍の馬肉ソーセージを折るのに苦戦してましたが、この後に、
固いもので叩くと良いという、簡単な方法を発見しました。
おむの*
Cimg7438_f.jpg


頂きもののレトルト(チキンリゾット)
ドライフード(NHシュープリ)
サプリ(エビオス)

載せるほどのごはんか?という感じなのだけど、めろおむが何を食べていたのか、
後で自分で見ても、楽しいのです(笑)。

ちなみに、めろんのごはんは、めろんが待てをさせても、ちろちろ味見をする
ので(汗)、撮影が困難なのです(-_-)

おむは、あまり長いこと待てをさせるとめろんは垂らさないよだれを垂らすのが
ちょっと・・・なのですが、めろんより待てができてえらいです☆
めろんの*
Cimg7433_f.jpg



おむの*
Cimg7436_f.jpg


シアンさんの馬肉ソーセージ(ボイル)
キャベツとニンジン(ボイル)
ドライフード(NHシュープリ)
サプリ(エビオス)

馬肉ソーセージ、冷凍のが折れなくて、量をゆで過ぎた。
冷えると皮が固くなって、消化不良を起こすかもなので、茹でた後、
とっておけない(>_<)

今日は朝から雪が降っていた。
思っていたより、長く降っていた。

雪のせいなのか、今日はけっこひどめの頭痛が(>_<)

本当は今日は実家に遊びに行く予定だったのだけど、車なので、雪だと
ちょっと危ないので延期に。


さて、今日は節分なのに、鬼は外?も、福は?内もしなかったので、めろおむの
ごはんに納豆を入れた。

めろんのごはん*
Cimg7468_f.jpg


おむのごはん*
Cimg7470_f.jpg

Cimg7472_f.jpg


大根の葉、納豆、チキンのおじやに、NHプリモーディアル(お試し中)少々。
相変わらず、適当なごはんなのだった。
でも、とっても喜んで食べてくれるめろおむなので嬉しい。

その日の冷蔵庫の気分や私の気分で、めろおむのごはんが決まってしまうので、
栄養の心配がちょっとあるので、なるべく、フードはちろっとでも、入れるように
している。

年に1度あるかないかだけど、夫にめろおむのごはんを頼むときもあるので、
そのためもあって、ドライフードは常備しておきたい。

そのドライフード、最近はショップから取り寄せて、ちょこちょことお試しを
している。

今までは、NHシュープリと、ドットわんのを交互にあげてた。

両方とも特に問題点はないのだけど、他にも何かいいのないかなあって感じで。

最近は、本当に色々なのがあるので、迷ってしまう。

評判がよくても、めろおむに合わないと困るし。

めろんはカロリーが高いと、すぐ太っちゃうし(-_-)

ドットわんも使っていてすごく良かったと思うのだけど、そのせいなのか、
めろんがけっこう太ってしまった・・・。

今はトッピング程度にフードをあげている方も多いと思うので、もうちょっと
小さいパックのがあればいいなあと思うフードもけっこうある。

う?ん、難しいなあ。
今日はめろおむを連れて病院に。
めろんはワクチン、おむは左前足の毛がちょっと前から脱毛しているので、
見てもらうため。

おむの前足はやっぱり舐め壊しだった。
というか、うちに来た当初から良く舐めていて、ちょっと黒っぽくなったりはしていた
のだけど、今回ほど毛が抜けたのは初めてだったので、先生に診てもらったのだ。

良く、ストレスとかで舐め壊すって話も聞いたことあるので、先生に、どうしたら
やめさせられるでしょう?って軽く聞いたら、M先生、私に自分の中指の真ん中の
関節のところを見せて、

M先生「ここ見て。皮膚が固くなってるでしょ?」
私「はい。」
M先生「僕、もうこんな大人なのに、ここを噛む癖が直らないんだよね。」
私「・・・・・・・はい。」
M先生「運転しているときとかも、こんな風に噛んじゃうの。」
と、噛んでみせる。
私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい。」
M先生「だから、おむらいすの気持ち、わかるんだよね。」
私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい。」

・・・・・・・・・・・・・・。

1つの案としては、エリザベスカラーを付ければ、その間は舐めれないという
ことだったけど、1時的な方法だし、そこまでする必要があるのか、少々
疑問なので、もちろん、その方法はやらないことに。


めろんのワクチンも無事終了。

めろんもおむも太ったかなあ・・・って、体重も心配してたけど、

めろん3.44→3.28(微妙に減った!)
おむ1.48→1.48(そのまんま)

ということで、ほっとした。


おむちんの夕ごはん*
Cimg7325_f.jpg

Cimg7327_f.jpg

シアンさんの冷凍馬肉ソーセージ(ボイル)、インゲンマメ(ボイル)、
NHフリーズドライチーズ、ドライフード(NHシュープリ)。

最近、めろおむのごはん、色々お試し中。

珍しいことではありませんが・・・すっかりブログの更新が滞ってしまいました(涙)。

実はmomomoさんから、とっても素敵なクリスマスプレゼントが、ちょうど
昨年の12月25日に届いていたのですが、すっかりブログに載せるのが、
遅くなってしまいました(>_<)

サプライズでプレゼントが届いたので、開けてびっくり☆でした。

Cimg7331_f.jpg

ラッピングも、とっても可愛い???☆☆


Cimg7333_f.jpg

好奇心で、くんくんしに来たのは珍しくめろんちゃん。


Cimg7334_f.jpg

私「ラッピングが可愛くて、もったいなくて、開けられないね。」
めろん「・・・・・・・・・・・。」


でも、意を決して、開けてみたら・・・
Cimg7341_f.jpg

わああ???☆
めろおむの絵だ????☆☆
なんだか見ているだけでほのぼのしちゃうタッチで、すごく素敵☆
特に口元が・・・むふぅって感じで(?)なんとも言えない???(>▽<)!!

大切にさせて頂きます♪
本当に嬉しいです!

Cimg7339_f.jpg

それ以外にも、めろおむが大好きなおやつと、おもちゃと、手紙も添えてくださいました♪


Cimg7345_f.jpg

このおもちゃのぱんだちゃん♪♪
レトロな感じで、なんとも可愛い?♪

もう、ツボな物ばかりをプレゼントしてくださって・・・momomoさん、本当に
ありがとうございます????!!!!

とっても幸せな温かい気分をクリスマスに味わうことができました♪♪

Cimg7353_f.jpg



今年はmomomoさんとぱぴにこちゃんに会えたらいいなあ☆
