めろんがいるから4

スムチーのめろんとおむらいすとくるとんとまどれーぬとの何気ない生活とか書いてます。

5月の季節的なもののせいなのか・・・最近ずっと頭痛と耳鳴りがすごい。

P1030704_f.jpg

1度は家族になったぴかた・・・そう簡単に忘れることなんてできない。
ましてや体調が悪かったぴかた、その後は大丈夫だろうかって毎日のように考えているけど
もううちの子ではないわけだから、知る権利もない。

忘れられないのはわかってるけど、もう忘れよう、それしかないって思い始めてる。

もうこれ以上地獄を味わいたくない。

天国からの地獄って感じで尚更厳しいものがある。

今日、ブリーダーさんと話した結果、ぴかたはブリーダーさんの元に正式に戻ることになって
しまった。

ぴかたの体のこと考えたら仕方がない。

でも気持ちが定まらなかった私はついここに気持ちをぶつけてしまったこと、反省中。

P1030726_f.jpg

だけど、誰も悪くないからこそ、どうしたらいいかわからないときってないですか?

昨日からぴかたに早く帰ってきてほしくなってしまって仕方がない・・・。

P1030699_f.jpg

めそめそ、めそめそ・・・。

ブリーダーさんが最近のぴかたの画像を送ってくださった❤

ガチャピンのベットで遊ぶのが好きみたいで❤❤

DSC_0230_f.jpg

DSC_0229_f.jpg

ぴかた、とっても元気そうなにより♪

うちで遊んでるときも、小さいのにすごく素早くてびっくりしたのを思い出した。

ブリーダーさん、お忙しい中近況を教えてくださったり、画像を送ってくださり、
とっても有り難いです。
いつもありがとうございます!

日曜日にどんだけぶりのオフ会・・・?しかもスムチーだけのっていうのは
初めてかもっていう状況なので、めろおむくるのおひげを久しぶりに切ってみた(笑)。

帰ってきた旦那にそのことを話したら、よくくるとんの切れたね、って言われた。

いやいや・・・くるとんは爪も切らしてくれるし、今年4歳になろうとしているせいか(?)
意外に大人な一面(笑)も見せてくれるのだ。

P1030600_f.jpg

この実家で撮った画像も1番いい感じに撮れてるし・・・って、それは関係ないか(笑)。

くるとんの顔はめろおむとはタイプが違うんだけど、個人的にはけっこう好みに成長してくれた❤
↑かなり関係ない(笑)。

ただなあ・・・旦那が帰ってくるとめちゃ吠えするんだよね・・・それなんとかならない?(笑)
↑もはや脱線が止まらない(笑)






6月の前半に帰ってくる予定となった。

お里で元気にしているみたいでほっとしたけど、お里に慣れちゃって、
こっちの環境に違和感感じないかなあとか、色々無意味な心配もしてみたり。

でもぴかたの体調が万全になるのが先決だから仕方がないね。

P1030703_f.jpg

ぴかたがくる前に色々と済ましておきたいことがあるんだけど(人生初の歯痛とか、笑)、
全然やる気が起きない件(笑)。




ぴかたのこと、お母さん、ずっと待ってるから、いっぱい食べて元気に戻ってきてね。

P1030696_f.jpg

またぴかたを抱っこできるのを楽しみにしてるよ。

昨日は何回かに分けてごはんをあげたところ、全く食べないという状況では
なくなったが、ほんのちょっーーっと食べるだけ・・・。

色々なことを試したものの、そういう状態が続き、危機感をつのらしていたところ、
今日夕方頃、2回ほど戻してしまった。

空腹のときに吐くようなものではなかったし、吐いたあとも吐き気が続いているのか、
すっかりおとなしくなってしまったので、急いで病院へ。

エコーで全体的に診てもらったあと、吐き気止めを注射してフードを処方してもらったが、
体重が540g・・・うちにきて100gも減ってしまったことにショックをうける。

なにかあってからでは・・・と思い、帰ってからブリーダーさんに現状を報告したところ、
2回目のワクチンが終わる頃まで1度ブリーダーさんの元に戻すことを提案してくださった。

先生が処方してくれたフードは最初は食べなかったが、先生が言っていたように、
先にブドウ糖をあげてから、もう一度フードをふやかしてあげたらそれなりに食べてくれて、
かなり元気を取戻してくれたぴかただったが、
今は成長期ですごく大事なとき・・・ずっと待ちわびていたぴかたとまた離れること、
しかもブリーダーさんにお手数をおかけしてしまうことはすごく辛いことだけれど、
何よりもぴかたの体のことを考えて決断しなくてはいけない・・・。

旦那と話し合い、ブリーダーさんが提案してくださったように、1度預かって頂くことにした。


ぴかた、未熟なお母さんのせいで苦しい思いをさせたり、何度も移動させてごめんね。

ブリーダーさんには大変お手数をおかけして心苦しいですが、どうぞよろしくお願いいたします。

P1030702_f.jpg



待ちに待った今日、念願のぴかたをお迎えいたしました★

色々と至らない我が家ですが、ぴかた共々よろしくお願いいたします。

P1030701_f.jpg

大切にここまで育てたこを我が家に託して下さったブリーダーさんに感謝するとともに、
紹介してくださったプーママさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。



・・・ただ、想像してた以上に小さいぴかたに動揺し、家に着いてからブリーダーさんから
頂いたブドウ糖をあげすぎてしまったせいなのか、ぴかたは夕ごはんを全く食べず、
初日からちとパニクってしまった私でした・・・。


待ちに待ったぴかたのお迎えだああああ!

と、言葉は威勢がいいけどやや緊張気味(笑)。

なにせ約4年ぶりの子育て・・・。

まあ、めろんが手伝ってくれるよね?と最初から他力本願(汗)。

というわけで、プーママさんのところまで明日出掛けるのであった。

画像はくるとおむという珍しいツーショット。
しかもかなりよく撮れてて感動。

8ed3f79432c333a93414d8b1ef15ce81_f.jpg

プーママさんのブログで発見したので、勝手に頂いてきてしまった(汗)。

プーママさん、明日、よろしくお願いします。


ほとんどがぴかたお迎えにあたって必要なもの・・・おもちゃとかね(笑)
なんだけど、めろんさんたちのおやつなんかも買ったりしたものが今日届いたよ~★

P1030692_f.jpg


めろとくるは興味深々・・・
P1030694_f.jpg

P1030693_f.jpg

今回ぴかたのお迎えっていうのがあるからかもだけど、最近わんこのグッズとかをネットショップで
見てるのが楽しい(笑)。

・・・もちろん買うほうが楽しいけど(ぼそっ)。



最近のめろんの寝顔に変化が・・・(汗)。

なぜか寝ているときだけ舌がちろっと出ているという・・・。

P1030689_f.jpg

ま、まあ、それはいいんだけどさ・・・
首のお肉がすごいよ・・・めろんさん・・・(汗)。


こどもの日のケーキを注文したときに、デリのセットも注文したので
今日はその中の1つを夕飯に♪

骨まで食べれるいわしと野菜のコトコト煮↓
P1030685_f.jpg


2袋解凍したけど、フードも一緒にあげるので結局1袋で足りた(汗)。
P1030686_f.jpg

こうゆうデリを注文したとき、入ってるものを見ていると、こんなものも食べれるんだ~
と、驚くことが多い。
このデリにはれんこんが入っていて、ちとびっくりした(笑)。
意外と色々なものが食べれるのね。


今朝の地震は怖かったなー(涙)。
東京のかたはもっとだと思うけど><

そんな朝だったけど、こどもの日なのでめろおむ達に今回は
お肉のケーキを注文しておいてあげたので、朝食べさせてあげた♪

もちろん、撮影のあとだけど(笑)。

お肉のケーキだけど、形は鯛♪
P1030679_f.jpg

目つきがややこわいと思ったのは私だけだろう・・・(笑)。
P1030680_f.jpg


最近ケーキと言えばくるととばっかり撮っていたのでたまにはめろちゃ♪
カメラ目線をくれたよ♪
P1030682_f.jpg

おまけレベルのおむちゃの画像・・・(笑)。
P1030684_f.jpg

みんな美味しそうに食べたとさ(笑)。
今日、めろんの心臓とおむの腎臓のお薬を貰いに行ったときに、
めろおむの体重測定をしたら・・・
ちょ!!!!お、おむちゃん・・・
2.2kgって・・・><

めろんの減量に集中していたら・・・おむが・・・っていう・・・。

P1030608_f.jpg

おむ・・・一緒に減量頑張ろうね・・・(涙)。

行列ができていたのでつられて(笑)ならんで食べてみた♪

美味しかったけど、食べづらかったー><

P1030636_f.jpg

P1030635_f.jpg


5月2日現在・・・ぴかたの体重は570gと教えて頂いた。

私が見たときから100gくらい増えてる感じ?

なんだか急に実感が湧いてきて、緊張しちゃったりなんかして(汗)。

s_DSC00744_f.jpg


みんな可愛いね❤

s_DSC00763_f.jpg

