めろんがいるから4

スムチーのめろんとおむらいすとくるとんとまどれーぬとの何気ない生活とか書いてます。

ちとブログの更新が遅れておりましてすいません

こちらのブログは毎日の記録みたいな感じで毎日のことなどを丁寧に
書いておきたいので、更新が遅くなることもありますが、
覗いてくださると嬉しいです

ちなみにアメーバのほうでは、同じような記事のときもありますが、
タイムリーなことをさらっと書いている感じなので、そちらも見て頂けると
嬉しいです
アメーバのブログ→http://ameblo.jp/crouton0227/

で、美味しそうなのは何かと言うと・・・

P1040090_a.jpg

まどちゃんベーグル

まどちゃんはパピーのせいか、まだまだ身体がやわらかく、
しかもこんがり美味しそうな色

可愛すぎて食べたい、でも食べれないっていう・・・



来月11歳になるめろんさん、元々面倒見が良くて穏やかな性格。

P1040063_a.jpg

とはいえ、こんな感じで甘えてきたまどちゃんを受け入れてる姿を見ると、

まるで本当の親子みたいで・・・なんかうるってしてしまう・・・。

やっぱり母性強いのかな。

まどちゃんの甘え方も上手なんだろうなあ❤

P1040067_a.jpg

まどちゃんが来てから、我が家では見たことなかった風景を見るようになったなあ。

まどちゃん、ありがとね。


まどちゃん、元気に生後5ヶ月になったよ~❤

いつも自然体のまどちゃんは早くからだけど、
我が家に溶け込んでくれて毎日愛らしさを振りまいている❤

なぜかまどちゃんは「和」というイメージが私の中にあるので、
5ヶ月記念に浴衣を着せて画像を撮ってみたよ。

P1040074_a.jpg

P1040075_a.jpg

P1040077_a.jpg

可愛いなあ~❤

まどちゃん、これからも我が家で楽しく過ごしてくれたら嬉しいな♪


今日は法事で帰省していた母からおみやげをもらいに実家に
めろんとまどちゃんを連れてちょろっと遊びに行った。

なぜだろう・・・
毎回実家で画像を撮り忘れるのは(笑)。

というわけで帰ってから自宅でめろんちゃんを撮影(汗)。

P1040060_a.jpg

今度実家に行ったら絶対画像を撮るぞ~と謎の決意をする私・・・。



うーむ・・・。

フラッシュを使うのが下手なのと、カメラが古いのと、腕が悪いのの
相乗効果で、今回は画像がとても見づらくて申し訳ありません><


今回のイタリアンはカフェというより普通にレストランという感じ。

旦那が珍しく検索して探してくれたよ♪

まどちゃんとくるコンビを連れて行った。

ペットはテラス席の5テーブルのみOKだけど、屋根も壁もエアコンもあって
普通の席とはガラスのみで仕切られてる。
なので暑いとかそういうのは大丈夫だった。

お料理も美味しく、駐車場も完備。

お料理とかが本格的?だからなのかな・・・なんか来るわんこの犬種が・・・
サルーキとか・・・あんまり会わない感じのおしゃれな・・・っていうのは
気のせいだったのだろうか(笑)。

ただ・・・ペットをOKにしてくださっているので贅沢は言えないけど・・・
色々なペットOK店で食事をしたことがあるけど、
このお店みたいに、ペット専用の椅子が出てきたのは初めてかも。
椅子がペット専用でも全く問題はないんだけど、
その椅子の高さが人間用の椅子の半分もないため、
まどちゃんなんかは何度も降りて探検に行きそうになるし、
くるとんもなんか気になるのか、何度も飛びついて
膝に乗っけて~ってしてきて・・・まあしつけの問題かもしれないけど(汗)。
だけど、くるとんはそういうベタベタしたいタイプではないので、
そういうことをしてきたことはないんだよね・・・。

でも、同じ高さにいないので見づらいため、食事に集中できない
っていうのが本音かなあ。

では、見づらい画像をどうぞ(涙)。

P1040049_f.jpg

P1040051_f.jpg

P1040050_f.jpg

P1040057_f.jpg

P1040053_f.jpg

ちなみに帰ろうとしたときには最近多いゲリラ豪雨にみまわれ(涙)、
そしてそして・・・
私だけブラックベリー入りモヒートを飲んだせいだろうか・・・(笑)、
帰ってからソファに倒れこみそこからの記憶がないっていう・・・。



我が家的にはけっこう長いことお世話になっているデリさん。

と言っても常連とかまではいかないけど。

近いからっていうのもあるけど、ごはんが美味しい~。

今日は天気が心配だったけど、せっかくの土曜日なのでおむ、まどちゃん
を連れて行ってきた。

P1040033_f.jpg

P1040037_f.jpg

ぐふ・・・暗い・・・。

↓最近はまってる禁断のヨーグルトドリンク・・・
P1040038_f.jpg

P1040040_f.jpg

P1040042_f.jpg

P1040044_f.jpg

P1040045_f.jpg

旦那がピータン?と間違えてたけど(笑)、そんなわけはなく、
美味しいパンだった♪


うーーん・・・。

おむまどコンビは大人しく、ごはんも美味しかったのだけど・・・。

けっこういつもは混んでるのに、お天気のせいか、お客さん・・・
うちらだけっていう・・・。

まどちゃんの社会勉強が目的ということもあり、ちと残念・・・。




今日は朝から天気が悪く・・・というか、最近天気が悪い日
だらけだけど・・・きっとチワワのみなさんも憂鬱かなあとか、
勝手に推測をして、スペシャルおやつをあげることに(笑)。

それにしてもわんこってなんであんなに小麦粉製品が好きなんだろって
くらい、うちのめろおむくるはパンとか、スポンジ類、大好き。

だけど・・・パンとかあんまり好きではなさそうなまどちゃん・・・。

今回のおやつは、以前ブログに載せたお肉のそぼろとかを購入
したときに、一緒に注文したものを冷凍していたもの。

お肉入りのプチドーナツ★

P1040018_f.jpg

P1040020_f.jpg

P1040025_f.jpg

おおお・・・お肉入りだからかな?まどちゃんもかなり喜んで食べてくれたし♪♪

最近まどちゃんは色々なものを食べてくれるようになって嬉しいな。


めろおむくるも、パピーのとき、こんなにおもちゃ好きだったっけ?って
くらいまどちゃんはおもちゃが大好き~❤

P1040009_f.jpg

P1040011_f.jpg

P1040014_f.jpg

この画像のおもちゃは、ピンクのきのこちゃんで、がさがさ音をたてる
タイプのものなのだけど、こういう単純なおもちゃでも、いつまでも
ガジガジ・・・と遊んでる。

それにしても、わんこってなんでタグがあんなに好きなんでしょ(笑)。


最近、色々な方のブログを拝見していると・・・人気あるブログは
大体「プチプラ」という言葉がキーワードになっている気がする。

というわけなので・・・というより、その言葉が流行る前から
プチプラ愛好家だもん(笑)というわけで、
今回は先日通販?で購入したプチプラサンダルを
載せてみた(笑)。

P1040015_f.jpg

う~~ん・・・動かないものなのにブレているのが、ふ・し・ぎ(笑)。

ちょっと試しに履いてみたら、底も厚いし、よさそうな感じ。

お値段は2000円しない感じであります(笑)。

それにしてもいつも思うのだけど、あたしって花柄が好きだなあって。
そういう意識はないのだけど、なぜか花柄のものが集まってくる(笑)。

黒のドットの柄のほうが良かったかな?と思ったり・・・。

まあ、これを履いて、チワワさん達とお出掛けしたいな♪



まどちゃんには・・・なぜかマイブームがあって・・・

そ、それは・・・



P1030991_a.jpg

P1030993_a.jpg

P1030995_a.jpg



・・・めろんの顔を両手で挟むことっていう・・・(汗)。

お、おそらく・・・ぺろぺろ星犬のまどちゃんなので、両手で抑えてゆっくり味わいたい・・・
みたいな考えだと思うのだけど(汗汗)。

めろんには理解できず、これの繰り返し(笑)。


先月の今日、まどちゃんははるばる新幹線に乗って、我が家に来て
くれた。

まどちゃん、本当にありがとう。

まどちゃんはどんなときも弱音を吐かず、いつも明るくて、
我が家にすぐとけこんでくれたね。

すごく我が家も明るくなった気がするよ。

特にあの警戒心の強いくるとがまどちゃんと楽しそうに遊んでるのを
見ると、今でも信じられない。

これからもそのままのまどちゃんで、毎日楽しく過ごしてくれたら
嬉しいな。

P1030958_a.jpg

P1030968_f.jpg

最後になりましたが、お里のママさん、こんなに可愛いまどちゃんを
我が家に託してくださり、本当に感謝しております。

ありがとうございます。



本当はまだおチビさんだし、来年からでいいんじゃないかなって
思ってたんだけど、先生に前回診てもらったときに、
次回は狂犬病予防接種だね~って言われていたので(汗)
今日まどちゃんは初めての狂犬病予防接種を打つことに。

やや暴れたまどちゃん・・・後ろ足に急遽打つことになり、
打たれてきょとんと。

今日明日は安静に~ということで、せっかくの休日だけど
おうちでだら~っと過ごした(笑)。

P1030970_f.jpg

まあ、無事に終わってなによりで、まどちゃん、いつもと
変わらぬ様子でよかった♪

そうだ、まどちゃんの体重・・・1.14(笑)。
40g増えてた(笑)。

フィラリアの予防薬はまどちゃんはしばらくは首にたらすタイプを
使うことになった。
錠剤だと、食べ物に混ぜても食べない可能性があるので(汗)。

今日はちと用事があったのだけど、暑いし、まどちゃんお留守番
心配だったので、一緒にきてもらったよ。

P1030999_f.jpg

P1040001_f.jpg

P1040002_f.jpg

P1040004_f.jpg

P1040005_f.jpg

まどちゃん、ちゃんとお留守番できるとは思うのだけど、まだなんとなく
心配で(汗)。

ちょっと今回は過保護すぎるかな・・・。


めろんはおむのときもくるとのときも、すごくよく面倒を見てくれたのに
今回はなんとなーく影から見ているようなところがあったのだけど、
今日めろんの顔を舐めてるまどちゃんを見ていたら、めろんが
とうとうまどちゃんの顔を舐め返してあげていたー★

↓まどちゃん、大胆で可愛い(笑)
P1030985_f.jpg

そしてそのあと、バトルをして遊んであげていた。
今まではくるとがまどちゃんが遊んでるときにしかやらなかったのに。

まどちゃんがうちにきて約1ヶ月・・・やはりめろんは気にかけてくれていて
やっと認めてくれたのかなあってなんか嬉しかった。

正直言うと、めろんとまどちゃん、なにかが似てるというか。
似てるっていうのとは違うかな。
私の中での感情みたいなのが似てるんだよね。

だからそんなめろんとまどちゃんが打ち解けてくれたのはすごく嬉しいなあ。

でも、バトルはほどほどにね(笑)。


先日パピー会に行くときに普通の布のスリングを使ってみて、
夏はこの生地のだと暑そうだなあと思っていた。

なのでメッシュスリングが安くなっていたので注文してみた。

P1040006_f.jpg

メッシュなのですごく軽い。

底板付きなんだよね・・・これは取外しできるのだけど、あったほうが
安定するかな。

一応Mサイズにしたのだけど・・・Sのほうが良かったかな。

蓋が他のはチャック式なのだけど、これは巾着式。

ちなみに一緒に写っているのは、同じく値引きされていたみんなの
大好物の砂肝ジャーキー。

P1040007_f.jpg

↓なんかまどちゃんだけと比べると大きいな・・・。
P1040008_f.jpg

まどちゃんにとって今の時期は大切だから、色々なことを経験させてあげたいのだけど、
季節は夏・・・。

う~ん・・・悩ましいなあ。



ルクシードッグズさんのフード&おやつが届いたので、
まどちゃんむちゃむちゃ試食中❤

P1030936_f.jpg

P1030942_f.jpg

P1030943_f.jpg

P1030944_a.jpg

またまたブレブレですいません(汗)。

相変わらず細いまどれ~ぬさんだけど(涙)、以前より色々なものを食べる
ようになったのは嬉しい。

画像ではうまく撮れてないのだけど、まどちゃんの食べてるときの顔が
萌死にしそうにかわいいのだ❤

でも、私が画像を撮っている後ろでは・・・めろおむくるが、まどちゃんが
残すのを期待して待ってるっていう・・・(汗)。

めろおむくるほどの食欲はともかく・・・もうちょっと食欲が出てくれないかなあ
と、淡い期待を秘かに持ってるのだけど、なるべく一喜一憂しないで、
まどちゃんのペースを大事にしようと思う。
いつものことながら、出かけてもいつも画像をたくさん撮れば良かった~
と、後悔しちゃうあたし。

プーママさんがまどちゃんの画像もブログに載せてくださったので、
頂いてきちゃった・・・プーママさん、ありがとうございます。

↓「ハウス」の練習中のまどちゃん
fce0d9a2c021282d20ab0a5db35e6bc2_a.jpg

↓看板犬のスマイルちゃんと♪
4a1ed29c470f5a8e4f49d5c668ed0215_a.jpg

bd22c8bd199a7b3defc59d8bbb5df5fc_a.jpg
↑見つめ合っててかわいいなあ❤

他の方に撮って頂いたまどちゃんはなんか新鮮♪





今日はあいにくの天気だったけど、まどちゃんとPcm's Cafeで行う
パピー会に出席してきた。

まどちゃん、新幹線は乗ったけど、在来線には乗ったことないっていう
感じだったので、ちとドキドキしたけど、おりこうにしててくれたよ。

まだ4ヶ月のまどちゃんなこともあり、私的にはしつけで困ってることは
なかったけど、出席してみてかなり勉強になったかも。

「ハウス」と「アイコンタクト」をメインで教えて頂いた。

レッスンの後はみなさんでランチ~。
P1030952_a.jpg

P1030955_a.jpg
他にも色々頂いたけど、どれも美味しかった♪

↓隣に座ってくれたりりちゃんと★
P1030953_a.jpg

↓レッスン、頑張ったまどちゃんもおなかすいてるかなって思い、チキンロールを
頼んであげたよ。
P1030959_a.jpg

P1030960_a.jpg

P1030961_a.jpg
↑家じゃなくても、気にせずがつがつ食べてくれて、なんか感動。


親ばかな感想になってしまうけど、まどちゃんはレッスンのとき真ん中で実演するときも、
堂々と自分のできることをやってくれたり、食事もとってくれたり・・・私が考えていたより
たくましくて、すごくびっくりした。

しかもまあまあ遠方だったから帰ってから疲れただろうなあって思ったのだけど、
お留守番組と一緒にご褒美食べたり・・・もっとなにか食べたい~って感じ
だったのでフードもあげたら食べたり・・・みんなと普通に遊んでから
やっとこさ寝たり・・・体力も考えてた以上にあって・・・。

とくにまどちゃんって、家では赤ちゃんオーラをそれなりに出しているのだけど、
外では色々こなしてくれるところがあって、見ててただただ私はびっくり・・・
みたいな。

それがまどちゃんの個性なのかな?

それとも頑張ってくれてるのかな?

どっちにしろ、可愛くて可愛くて(照)。

なんか暑苦しい日記になってしまった・・・(照照)。





今日はめろ、おむ、まどちゃんを連れて動物病院へ。

昨日が休診だったせいか、若干混んでいたけれど、まどちゃん、
おりこうに待てたよ~。

P1030904_f.jpg

P1030905_f.jpg

P1030910_f.jpg

待っている間まどちゃんを観察していると、めろんの真似ばかりしていた(笑)。

お姉ちゃんたちの影響ってば、すごいんだろうなあ。


めろとおむは持病の診察をしてもらって、爪を切ってもらった。

まどちゃんは今日は検便・・・結果、少々悪玉菌が増殖していて、でもお腹を壊してる
とかではないので、薬は使わないけど、フードが合ってないかもって話に。

でも、まどちゃんのフードは、私も合うものというか、今メインであげているのが
アダルトのものなので(それを1番よく食べるから)パピーのを色々試しているけれど
あまり食べるフードが見つからないことを先生に伝えると、やはり今の時期は
パピーとかジュニアのもののほうがいいって言われ、先生にもお試しでフードのサンプルを
出してもらった。

まどちゃんも爪を切ってもらい、終了。

そうそう、まどちゃん、体重が1.1kgになっていた。
最近、以前より食べるといえば食べるッて感じ。
あまり見た目は変わってないけど、それなりに成長しているのかな。

↓の画像は、一見だらけきっている格好のまどちゃんだけど(笑)、
くるさんを追いかけて同じベットでくつろげて満足なポーズ
をとっているだけなのだ(笑)。

P1030889_f.jpg

というか・・・なんでしょう、この私の中に生まれている感情は・・・。

え?これがジェラシー?

ずるいよ、くるさん、可愛いまどちゃんのハートをゲットするなんて!(怪)

というジェラシーの気持ちが(笑)。

だってまどちゃん、可愛すぎなんだもん(笑)。


以前にも書いたのだけど、意外と面倒見がいいくるとんのことを
追いかけてばかりいるまどちゃん♪

最近は寝るのも一緒★

P1030887_f.jpg

寝相も一緒?(笑)。


今日のまどちゃん、朝からごはんもほとんど食べず、食べたものと言えば、
こないだ届いたデリのお肉入りのドーナツ、とっても小さいのに半分だけ・・・。

しかもサークルから出してもくるりんと丸まってソファで寝てるっていう・・・。

P1030874_f.jpg

取り敢えず、ドキドキしながらも様子見をしていたら・・・

夕方過ぎくらいからすごかった(笑)。

どっからそのパワーが?ってくらい駆けずり回って・・・大好きなくる姉とバトル三昧(笑)。

まあこういう日もあるとは思うけど、これからもっと暑くなるし、
体調には気をつけてあげよう。

昨日届いたデリの中の1つ・・・

↓頼んだ自分もびっくりの(笑)松阪牛のそぼろ・・・
P1030877_f.jpg

↓まどちゃんのごはんにたくさん入れてあげたよ~
P1030880_f.jpg

さて、食べてくれるかな???

P1030886_f.jpg
まど「むちゃむちゃむちゃむちゃむちゃ・・・・・・・」

P1030883_f.jpg
まど「なに?」

・・・じろっとにらまれた感あるけど(笑)、食べてくれた~。

よかったよかった。




色々わんこのごはんのサイトを見ていたら、10周年記念セール的なことを
していたショップさんを発見★

お肉好きな、肉食系女子のまどちゃん(笑)のために、お肉系デリも
頼んであげたのが、今日届いた♪

ついでにおやつも色々と・・・

P1030870_f.jpg

P1030871_f.jpg
↑のぞきこんでるまどちゃん(笑)

P1030872_f.jpg
↑見に行こうとしたくるにぺろぺろ攻撃をしているまどちゃんが後ろに(笑)

さて、デリのお味はいかがかな?




