めろんがいるから4

スムチーのめろんとおむらいすとくるとんとまどれーぬとの何気ない生活とか書いてます。

昨日は何回かに分けてごはんをあげたところ、全く食べないという状況では
なくなったが、ほんのちょっーーっと食べるだけ・・・。

色々なことを試したものの、そういう状態が続き、危機感をつのらしていたところ、
今日夕方頃、2回ほど戻してしまった。

空腹のときに吐くようなものではなかったし、吐いたあとも吐き気が続いているのか、
すっかりおとなしくなってしまったので、急いで病院へ。

エコーで全体的に診てもらったあと、吐き気止めを注射してフードを処方してもらったが、
体重が540g・・・うちにきて100gも減ってしまったことにショックをうける。

なにかあってからでは・・・と思い、帰ってからブリーダーさんに現状を報告したところ、
2回目のワクチンが終わる頃まで1度ブリーダーさんの元に戻すことを提案してくださった。

先生が処方してくれたフードは最初は食べなかったが、先生が言っていたように、
先にブドウ糖をあげてから、もう一度フードをふやかしてあげたらそれなりに食べてくれて、
かなり元気を取戻してくれたぴかただったが、
今は成長期ですごく大事なとき・・・ずっと待ちわびていたぴかたとまた離れること、
しかもブリーダーさんにお手数をおかけしてしまうことはすごく辛いことだけれど、
何よりもぴかたの体のことを考えて決断しなくてはいけない・・・。

旦那と話し合い、ブリーダーさんが提案してくださったように、1度預かって頂くことにした。


ぴかた、未熟なお母さんのせいで苦しい思いをさせたり、何度も移動させてごめんね。

ブリーダーさんには大変お手数をおかけして心苦しいですが、どうぞよろしくお願いいたします。

P1030702_f.jpg



