めろんがいるから4

スムチーのめろんとおむらいすとくるとんとまどれーぬとの何気ない生活とか書いてます。

初めて一人で新幹線に乗って、新神戸まで行ってきた。
レッドのスムチー、まどれーぬを迎えに。
行きはドキドキしつつも、かなりあっという間に目的地に着いた。

改札まで迎えに来てくださったブリーダーさんはまどれーぬを抱っこしていた。
まどれーぬは画像で見るよりずっと優しげなお顔。
きゃあ、可愛いと思いつつ、でもまどれーぬが震えていたので遠慮しつつ
触ってみた。

ブリーダーさんが駅から近いドッグカフェに連れて行ってくださり、
そこで色々なお話をしつつ、まどれーぬに夢中だった。
(けっこう魂が抜けていたので、画像を撮る余裕もなく、笑)

まどれーぬは、慣れてくるとカゴのふたを開けるたびに耳を倒しておなかを
出してとっても嬉しそうにしてくれる。
か、かわいい・・・。
うちにはこんなに人懐っこいこ、いないぞ・・・笑。

あっという間に帰りの新幹線の時間になり、
今度はまどれーぬも連れて新幹線に乗った。

まどれーぬは新幹線で大人しく眠っていて全然なかなかった。
そんなちょっとのことがなんだか嬉しいというか。
新横浜で降りて旦那の迎えの車に乗り換えてからも、
きゃりーのふたを開けてあげても全くなかず眠ったりしていた。

まどちゃん、家に着いて、しばらくしてからフリーで遊ばせたら
かなり素早い動きを見せながら探検探検。
でも名前を呼ぶと反応してくれる。

とにかくおもちゃが大好きで、おもちゃで遊んでばかりいた。

P1030731_2.jpg

P1030741_2.jpg

うーーん・・・相変わらず可愛く撮れないな・・・。

夜ご飯はササミとチーズのレトルトにフードをあげたところ、食が細いとブリーダーさんに
お聞きしていたけど、四分の三ぐらいは食べてくれてすごくほっとした。
ちなみにそのまま置いておいたら、明け方にはお皿をぺろぺろなめていた。

まどれにとっても、初めての新幹線で大移動、すごく疲れていると思うのだけど、
テンションが上がってしまっているのか、なかなか寝ずにおもちゃんで遊んでばかり。
でも目が合うと毎回嬉しそうにくねくねして喜んでくれるのがすごく可愛い。

そういえば、家に着くまでトイレをしなかったまどさん。
結局家でトイレシートでしたのだけど、
すごく無邪気で愛らしいのと同時に、きちんと決めるところは決めますよっていう
おりこうさんな面がちらっと時々見える感じだ。

人間のルールに当てはまる子イコールおりこうというわけではないのだけど、
一緒に生活する上でお互いにストレスにならないのってかなり大切なことかもって
痛感したばかりなので、こっちが望んでいることを言わなくても
やってくれちゃうとなんだかほっとする。

まどちゃんはサークルに入れていても、しつこくなくってことはせず、
寝ちゃう感じ。

まあ初日の様子でまどれーぬのことが全てわかるわけではないけど、
とにかく人間大好き~って感じで身をよじりながら甘えてくれたり、
ソファに設置している階段を使いこなしちゃうのを見ていると、
すごく物覚えのいい、それでいて普段は可愛らしい甘えん坊さんという
印象をうけた。

でもまどちゃん、もっとゆっくりでいいんだよ~。

これから一緒に色々なことをたくさん経験しようね。

うちの子になってくれて本当にありがとう。


スポンサーサイト
