めろんがいるから4

スムチーのめろんとおむらいすとくるとんとまどれーぬとの何気ない生活とか書いてます。

今日はちゃんと食べるかなあってドキドキしてた、ブリーダーさんに
持たせて頂いたフィラリア予防薬をまどさんにあげた。
骨型のチュアブルで、簡単にちぎれるので、それなりに小さくしたら
食べてくれたのでほっとした~。

最近は更にめろおむと仲良くなりたいのか、めろおむの顔をぺろぺろ
なめていて可愛らしいのだけど、おむが逃げ惑ってるという・・・。
でも、あのくるさんも、段々まどちゃんに慣れてきたみたいで
チワワ間の関係は、時間の問題かなあ~って思えてきた。
それにしても、人にもわんこにも懐っこい。

願わくばもうちょっと食べてほしいなあって思ってしまうけど、
けっこう朝ごはんはがっつり食べてくれる感じかな。
夜はどちらかというと食べるのが少なめ。
しかも先住犬のみなさんは大好きなヨーグルトとか、そういうどちらかと
いうとヘルシーなものより、肉、魚とかが好きみたい・・・。
今日朝ごはんにビーフベジのレトルトをフードとあげたら
とんでもない量をあげているのにけっこう食べ尽くしてくれて
最後(夕方頃)はフード5粒くらいだけ残っていてびっくり・・・。
肉・・・しかもビーフが好きなのね・・・。
夜あげたニンジンはまだ固かったのか・・・むちゃむちゃむちゃむちゃと、
1000回(数えてないけど 笑)くらい噛んでいた。
可愛すぎでやばかったのは言うまでもありません、笑。
そういえばうちがチワワさんたちに毎晩食後にあげている
エビオス錠は既に食べていたのだけど、
今朝からナチュラルハーベストのガーリックイースト(サプリ)を
まどちゃんにもごはんと一緒にあげたら、これも食べてくれた様子。

そんなまどちゃん、既にシェルベットの快適さを見破っていたのか、
いつの間にか占拠していてびっくりした 笑。↓
P1030785_f.jpg

P1030788_f.jpg

でもこれまどちゃん用の欲しくても、もう売ってないんだよね・・・(涙)。


スポンサーサイト
