めろんがいるから4

スムチーのめろんとおむらいすとくるとんとまどれーぬとの何気ない生活とか書いてます。

今日はめろんたちがお世話になっている先生のところで、まどれ~ぬも
簡単な健康診断をしてもらいに行ってきた。

気になる体重・・・私としてはできるだけ食べさせてきたつもりだけど・・・
ちょうど1kgだった。約50g増。
なんか成長期だし、たくさん食べてもらわなきゃって焦っちゃう自分もいて、
先生、まどれ~ぬ、もっと食べさせたほうがいいですか?って
聞いたところ、まどれ~ぬの表情とかも見てくれたりして、
ちゃんとこの月齢くらいの子犬に育っているから、
そんなに心配しなくて大丈夫だよーって言ってくれた。
なるほど~体重とか大きさだけが全てじゃないものね。
ちゃんと中身とかも成長しているかってことも重要だよね。

P1030807_f.jpg

P1030811_f.jpg

それにしても・・・我が家の先住犬のめろんさんたちは、あまり吠えないせいか、
おとなしいね~ってよく言われるけど、例えばなにか食べたいとか、
車に乗せてしばらくはとか、そういうときはけっこう要求鳴きっていうのかな?
きゅんきゅんって鳴くことが多い。けっこうしつこく鳴いてることもある。
なんかそれくらいはいっかってあんまり気にしてなかったけど、
なぜか家のなかでは常に暴走している(笑)やんちゃっこのまどれ~ぬさん、
この要求鳴きみたいなのをほとんどしないので、そのことが
妙に気になった。
この日も病院に行く前にちと用事があったりして、しばらく車で移動したり
していたのだけど、きゃりーを閉めていても何も言わないし、
車の中で開けていても全く鳴かない・・・。
これってどうしてなのだろう???
最初はサークルに入れると、ちょこっとの間はきゅんきゅん鳴いていたけど、
最近はこれも全くしなくなってしまった。
なにかメンタル的に支えられている何かを、今までの間に培われてきたの
だろうか。
私はわんこが好き過ぎて、どうしたらこういう行動をするようになるのかとか
そういうことまで考えてしまうというややわんこオタク的な面もあるのだけど、笑
まどれ~ぬさんに直接聞けたのなら、「なんとなくだよ!」とか
一蹴されそう 笑。

スポンサーサイト
