めろんがいるから4

スムチーのめろんとおむらいすとくるとんとまどれーぬとの何気ない生活とか書いてます。

現在の私は、おそらく今まで生きてきた中で、1番ダイエットを
しないといけない状態だと思うのだけど、甘いものはやめれ
ません(-_-)

減らしてはいる・・・と・・・思うのだけど・・・。

というか、自分では甘いものは買わないのだけど、夫がよく
コンビニで、甘いものを買って冷蔵庫に入れている。

見たら食べたくなる・・・と、人のせいにして食べる。

言い訳的前置きが長くなりましたが、「なつかしのシュークリーム」
という名前のシュークリームを冷蔵庫で発見。

Cimg6541_f.jpg


食べてみると美味しい・・・というか、私は超生クリーム好き
なので、生クリームが絡んでいるスイーツは大体美味しく感じて
しまうのだけど・・・これは、生クリームもカスタードクリームも
両方入っていた。

でも・・・イマイチどこが「なつかしい」のかがよくわからない。

昔(っていつ?)のシュークリームって、カスタードだけが
入っているのがむしろ多くありませんでしたか?

生クリームがシュークリームに入るようになったのって、
けっこう最近かなあなんて思っているのですが。

Cimg6551_f.jpg

なぜかメンチを切っている(超死語)めろんさん。

スポンサーサイト
