めろんがいるから4

スムチーのめろんとおむらいすとくるとんとまどれーぬとの何気ない生活とか書いてます。

何しろ器の小さい私なので、些細なことで導火線に火がつくことは
よくあるのですが(-_-)

お茶タイムだ?♪と、るんるんしながら、とあるビンのふたを
開けようとしたけど、開かない。

何度か、ふんがあ?!!!って力を入れてみるけど、全くだめ。

あまりに固すぎて、力を手に入れているつもりが、きばり過ぎて、
頭か首の辺りの血管が、ぷっつんと切れてしまうんじゃないかって
いう恐怖に襲われるぐらい全身の力を入れたけど、全くびくとも
しない。

最近、このビンは私は開けてない・・・とすると、こんなに固く
ふたを閉めたのは1人しかいないじゃん!

しかも、前科は相当あって、何度もこんなに固く閉めるなって
言っているのにぃ!!!

ぬおおおおおおおっと、お茶タイムへの出鼻をくじかれた
怒りと、何度言い聞かせても固くふたを閉める夫に、
1人で台所で憤慨する私。

このままでは、本当に頭の血管が切れる・・・落ち着け・・・
と、まずふたを大きめのハサミで、かんかん!と叩く。

でも、開かない→叩く→開かないで、何度かぎゃあおおお!!!
と、また我を忘れて自分の力以上の力を出して頭の血管が切れる
恐怖に襲われる。

結局、30分ぐらいかけてふたを開けた・・・。

危なく自分もふたを固く閉めそうになるが、おかわりのことを
考えて、慎重に閉める(1度開くか確かめた)。


Cimg6675_f.jpg

↑首、すごいことになってますが、決してきつい訳では
ありません(笑)。


さて、ふたは結局開いたので、問題は、夫にこの出来事を
伝えるかどうかである。

犬井○ロシのネタの2択ではないけど・・・

1つのパターンとしては、「ふたが開かなくて、
危なく頭の血管が切れそうになったんだけど・・・」と、
前置きをして、何度も注意してきたように、もっとゆるく
閉めておくようにと、また念を押す。

しかし、夫、私がふたと30分も奮闘していたなんて言ったら、
その奮闘ぶりを想像して、内心、ぷぷぷと喜ぶかもしれない
・・・と、被害妄想的深読みをして、ちょっと事実を言うのは
賢い選択ではないんじゃないか、と考える。

なので、ふたとの闘いなんてなかったかのように、それには
触れずに、「えへへへ(?)、今日はなぜか1日お昼寝
しまくっちゃった?♪」と、めったにないぐらいご機嫌なふりを
して、逆に不気味がらせるかは・・・


自由だーーーーーーー!!!!!!!


ふたis freedom、ふたis freedom・・・・。



ちょっと読み返してみたら、実際は頭のどこかの線が切れて
しまったかも・・・とちょっと心配になりました。

スポンサーサイト
コメント

めろんママさん、復活うれしいです~
なんせストーカーのように
のぞいてた私ですから…(←ひかないで下さい)

mixi退会してしまったので
またこれからめろんママさんの小説より
おもしろいブログが拝見出来ると思うと
小躍りしたい気分なのです(´▽`)

そして久しぶりのブログも期待をうらぎらず
思わずPCの前で『そうそう!そうなのよ~』
とめろんママさんに賛同してました(笑)

犬井ヒ○シのネタ結構好きだったりします♪
私も器が小さいので多分1番だけど…
怒りを我慢してたまに2番をやったりすると
結構ダンナには効果的なのか…な?と。
2007/11/17(土) 00:19:34 | URL | Nao #bJ3k5jNA[ 編集]

Naoさん♪

せっかくBBSに書き込みをしてくださったのに、
お休みをしてしまったのに、また早速遊びに
来てくださって、嬉しいコメントまで・・・
感動しまくりです(>_<)
本当にありがとうございます。

本当はスタイリッシュ(!?)なブログを
目指しているのですが、生活感あふれて
しまうのはなぜなのでしょう(汗)。

Naoさんのブログはいっぱい愛があふれて
いて、暖かい気持ちになります。
暖かくてスタイリッシュ(!?)・・・そんな
ブログを書くのを趣味としたいので(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。

犬井ヒロ○のネタ・・・いつも絶妙な2択を
考えてきて、すごいな~って私もけっこう
好きです。
今回、最終的にはふたが開いたので、少し
冷静になれた自分がいました(笑)。
腕力を鍛えて、今度は夫が開けられないぐらい
固くふたを閉めて、ふふふと、影でこっそり
見ている3番もありですかね(笑)。
2007/11/19(月) 08:53:59 | URL | めろんママ #L1ch7n1I[ 編集]

めろんママさん、我が相方は、真逆です。
ふたをちゃんと閉めてくれないのです。

例えば、タバスコの場合、、、、、
使う前に振る私。
どぉなるか?
はいっ!
タバスコまみれになるわけですv-12

私の場合は 常に
「ちゃんと、閉めてよv-42
と、烈火のごとく怒る訳ですv-40

お互いの相方様が、足して2で割れたらいいねv-8
2007/11/20(火) 12:05:45 | URL | 姐御(きゃふ) #FvLIUmYM[ 編集]

わ~い♪復活おめでとうございます!
またかわいいめろおむちゃんが見れて嬉しいです!!!

我が家も、旦那が固く蓋を締めるので
ひとりの時に空けれなくて苛々する事が多々ありますよ。
私は蓋を締めないので、化粧水がこぼれたりして旦那に怒られます。。

でも開けれなくて、血管切れそうになるくらい力入れる光景浮かびます。
私も同じなので・・。
2007/11/20(火) 22:05:35 | URL | ピージャイママ #-[ 編集]

きゃふさん♪

あはははは・・・・って笑ってはいけませんね(笑)。

そういえば、我が家にはタバスコ・・・ないです。
きゃふさんファミリーは、辛いものがお好きな感じが、
ごはんブログから伝わってきます。
ごはんブログの復活、けっこう楽しみにしている
私です♪
2007/11/20(火) 23:44:46 | URL | めろんママ #L1ch7n1I[ 編集]

ピージャイママさん♪

ありがとうございます♪
書き込み、嬉しいです。

ピージャイママさんもありますか?
旦那が家にいないときにふたが固いことに気づくと、
開けてもらえないこともあって、が~~ん!ってなりますよね。
あ、でも、私もどっちかというと、ちゃんと閉めてない派かも(笑)。

ふたを開けようと手に力を入れているつもりが、
なんか血圧を上げている(?)だけのように感じる
ことがあります(笑)。
2007/11/20(火) 23:55:00 | URL | めろんママ #L1ch7n1I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
