めろんがいるから4

スムチーのめろんとおむらいすとくるとんとまどれーぬとの何気ない生活とか書いてます。

昨日、ソファでうとうとしていたら、あろうことか、ソファから落ちた(-_-;)

もちろん、めったにあることではなく、後から考えると、んんんん??って感じ
なのだけど、私が寝てて静かだ?と、きっと安心していた夫は、私が急に、
ソファから転がり落ちて、テーブルにぶつかってきたので、飲み物をこぼして
しまい、大騒ぎになっていた(-_-)

でも、少しぐらい、落ちた私の心配をしてくれても良かったのでは?と、後から
思った。

ソファの下におむがいたら・・・かなりやばかったので、いなくて良かったけど。

Cimg1508_f.jpg


Cimg1507_f.jpg

↑昨年の1月のめろおむ。

しかっし、そんなめったにないソファからの落下の次の日の今日、私はまたソファで
うとうとしていたら、自分でも寝言を言ってしまった!と自覚できるぐらい大きな声で
寝言を叫びながら、がばっと起き上がり、また寝た(-_-;)

夫の証言によると、めろんはあまりにびっくりして、すごいスピードで部屋の隅に
逃げて行ったらしい・・・。

ただ不思議なのは、私が自分で言ったと思っている寝言と、夫が聞いた寝言に
食い違いが・・・。

まあ、それはいいのだけど、なんでこんなに大騒ぎしてうとうとしちゃったのか、
我ながら2日も続くとちょっと心配(-_-)

ちなみに妹は寝言がすごくて、特に明け方に言うのだけど、ほとんど絶叫に近い
大きな声で、何かに怒っているような寝言を言うのだ。

寝言を言い易い遺伝子ってあるのかな?


ちなみにめろんもおむも寝言?がすごい。

しかも、普段は全くと言っていいほど吠えないのに、めろんもおむも夢の中では何かに
うなって、吠えまくっている・・・。

夢の中で一体何をしているのだろう??

スポンサーサイト
コメント
幸せワンコはきっと良い夢だよ
寝言 わかるなぁ~~
真央も日頃吼えないのに・・・寝言で「ワン」って言ってた!
きっと美味しいもんを食べてる夢見てるんだろうと思い、起こすのが可愛そうだからソッとしてたんだけどv-45・・・・今思えば怖い夢だったら起こした方がよかったかもv-39???と
2007/11/21(水) 21:28:18 | URL | マオママ #3BQe9JXU[ 編集]

マオママさん♪

わんこって、かなり寝言を言いますよね!
真央ちゃんも言ってたのですね☆
美味しいものを食べている夢だといいですね。
めろおむの場合は、寝言を言っているときって、
明らかに怖い夢を見ているのかな?って感じ
で、うなったり、吠えたりが多いです。
すんご~くたまに、しっぽをぱたぱたふって
いることがあって、おおお!楽しい夢を見て
る~って驚いたこともありました(笑)。
そういえば、めろんは仔犬で、うちに来た
ばかりのときは、ミルクを吸っているように、
寝ながらちゅぱちゅぱしていて、めちゃくちゃ
可愛かったです♪
2007/11/22(木) 11:46:03 | URL | めろんママ #L1ch7n1I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
