めろんがいるから4

スムチーのめろんとおむらいすとくるとんとまどれーぬとの何気ない生活とか書いてます。

先週、注文する食品のカタログを見ていたら、なんか美味しそうなお肉が。

スキヤキ食べましょう週間?だったのか、スキヤキのことばかりが載っているし。

そういえば・・・結婚してから、ここでスキヤキって食べたことないかも・・・。

スキヤキ鍋もないし・・・。

一応定番メニューは一通り、ここで食べたいかも・・・と、謎の願望がわいてきた。

そうそう、夫の誕生日もちゃんとやってないし、お肉をたんと買って、スキヤキで
お祝いにしよう!

・・・と、かなり庶民的発想で、夫の誕生日を祝う名目?で、お肉をたんと注文し、
それが今日お野菜とともに届いた。

ということで、今日は我が家初のスキヤキDAYだったわけだけど、めろおむにも
わけてあげよう、でもスキヤキだと味がついちゃうし・・・と、白菜とお肉を、
あらかじめ分けておいて、白菜はみじん切りにした。

しかし・・・。

可愛いめろおむちゃんだし、ケチったつもりはないのに、ごはんのときに、それぞれの
ごはんボールに入れてあげたら・・・

Cimg6837_f.jpg

ちんまり・・・

トッピングとも言えないほどの量に・・・(-_-;)

めろおむ、嬉しそうに食べてたけど、なんかだました気分(-_-;)


こうして、我が家の初スキヤキDAYは、苦い思い出とともに、幕を下ろしたのだった・・・。
スポンサーサイト
コメント

いいのよぉv-238
ちびっとだって、おすそわけしてもらって
嬉しいはずv-237

めろんちゃん、おむちゃん良かったねv-218
2007/12/01(土) 11:46:57 | URL | 姐御(きゃふ) #FvLIUmYM[ 編集]

きゃふさん♪

私的には、ケチらず、たくさん取っておいたつもりだった
のですが(笑)。

お肉が縮んだってことにしておいてください(笑)!
2007/12/03(月) 17:35:17 | URL | めろんママ #L1ch7n1I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
