めろんがいるから4

スムチーのめろんとおむらいすとくるとんとまどれーぬとの何気ない生活とか書いてます。

お正月・・・というと、「福袋」を想像してしまいますよね?ね・・・?

毎年元旦には、大手百貨店の、我が家なら、1年暮らせるのでは?という
超高額の福袋が売り出されるのを、ほー・・・誰が買うのかしら?と、
見たり、深夜から並んで、福袋を買うためにダッシュする方を、「元気があれば、
なんでもできる・・・」・・・と、感心して、ニュースなどで見る専門になってしまった
最近の私。

いえ、前者の超高額の福袋とは今まで1度も縁はなく、今後も絶対にないと不本意
ながら思いますが、後者の、お洋服関係の福袋・・・というか、初売りバーゲン目当てに、
友達と横浜駅の某百貨店前に、並んだことはあります。

「バーゲンは早めに行くのが重要・・・」とか、謎のモットーを持ちつつ、初日にも
大量に買って(はい、自分の洋服だけ)その後も、同じ百貨店でも、ちょっと地元
近くですいている所にも行ったり・・・、更には会社帰りにも何度も横浜駅で
降りては、何度もチェックしに行ったり・・・いやあ、今思うと、自分のことだけど、
すごいエネルギーで、感動してしまいます。

って、福袋とはちょっと離れた話になってしまいましたが、福袋は、金額的には
お得っぽいけど、やっぱり自分の好みじゃないものが入っているから、特に
お洋服系は怖くて(?)手が出せない、ある意味慎重派だったので、なぜあんなに
何時間も並んで多くの方が買うのか・・・かなりのチャレンジャーだわ・・・と、
思ったりもしました。

でも、何が入っているかわからない故のわくわく感って、福袋ならではなのかも
しれないですね。


今年は気合を入れて、初売りに行こうかなあ・・・と、ちょびっと思ったりもしましたが、
大晦日からやってるいわゆるくだらないお笑い番組からどうしても離れられず、
だめでした・・・。

が、今年は、ネットで、お友達に頂いて気にいったお茶屋さんの福袋を3箱も
頼んでしまってました(汗)。

一応違うカテゴリーの3箱ですが。

Cimg7447_f.jpg


注文したのは年末でしたが、今日1月3日に到着!

一応定価の倍、入っているということで、お得だから頼んだのですが、
この人気あるお茶屋さん、既に飲んだことのあるお茶や、現在、家にストックが
あるお茶がある人とかももちろんいるでしょうから、あちゃー(おちゃー?)!って
感じになる人もいるのでしょうけど、私は年末にちょこっと買ったのが
あるだけなので、種類的にはふーん・・・って感じなのですが、
想像以上のお茶の量に、一生かけても飲めるだろうか・・・などと、
謎の心配をしてしまった。

↓1つの箱の中身
Cimg7456_f.jpg


ミニバッグ2つと、なんだろう?と思ったら、トランプのおまけもついていた。

Cimg7450_f.jpg


お茶を飲みながら、トランプを楽しんでください、みたいなメッセージが添えて
あったけど・・・夫とトランプ・・・う?ん・・・。

いえ、夫とが悪いのではなくてね、2人でトランプってなんか寂しい・・・。


ちなみに、福袋というか、年末年始はわんこのお得なごはんセットなどが多く
販売されていて、今まで試してみたかったものが入っているみたいだったので、
これもけっこう頼んでしまった。

今年の日記は、めろおむのごはんの記録、感想なども書いてみたいです。
あくまでも予定ですが(-_-)

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
