めろんがいるから4

スムチーのめろんとおむらいすとくるとんとまどれーぬとの何気ない生活とか書いてます。

またお茶の話で恐縮ですが、今年初めて飲んだお茶は、ちょっと季節はずれな
このお茶でした。

Cimg7394_f.jpg


↓このお茶の説明はこちら
Cimg7395_f.jpg


↓中身はこんな感じ
Cimg7400_f.jpg


夫は美味しいと飲んでおりました。

ちなみに、今までの、私の中のフレーバーティーのイメージって、どちらかというと、
紅茶のイメージ・・・というか、それ以外のお茶をベースにしたフレーバーティーって
飲んだことがなかったんです。

しかもすごく美味しいって感じたのは、種類の正式な名前は忘れたけど、
Fortnum & Masonの、ストロベリーの紅茶。

これは父もものすごく気にいっていて、でも、日本では高くてあまり買って
なかったかな。

元々私はどちらかといえば、コーヒー派ということもあり、お茶にはあまり
詳しくありませんが(コーヒーにも詳しくありませんけど、汗)。

だけど、このブログの序文でも書いている贈り物でもらった、このショップの
「メロン烏龍茶」。

これにはすごくびっくりしてしまったんです。

どんな味かも想像できないし、しかも、私の苦手な「メロン」と「烏龍茶」の
合体!!

でも、うちで飼っているスムースチワワのめろんちゃんのおかげで(笑)、
このお茶のチョイス、すごくわかるんです。

でも、でも、飲んでみたら・・・意外と美味しい←ホットで飲んだとき。

しかもアイスティーにも合うと書いてあったので、アイスティーで飲んだら、
癖になるような美味しさでした。

自然な甘さのお茶・・・いえ、甘みはそんなにないはずなのだけど。


何が言いたいかというと、今回のジングルベルさん、まあまあ美味しい。

でも、紅茶のフレーバーティーということもあるのか、驚きの美味しさって
ほどではなかったかな。

ちなみにこれはクリスマス時期に買ったもので、福袋に入ってたものでは
ありません?。

またお気に入りのお茶に出会えるといいなあ?。

アイスティーにしても美味しいお茶ってそれにしても便利。

お茶って温かい方が美味しいけど、やっぱり冷たいお茶とか、冷蔵庫にあると、
すぐなくなっちゃうしね。

味にうるさいわけではないけど、やっぱりおうちでいれたアイスティーの方が
美味しいし♪

以前にも書きましたが、私と父と妹は、ペットボトルで売っている烏龍茶を飲むと、
体調を崩すんです。

だけど、自分で葉っぱからいれた烏龍茶は平気なんです。

どう違うのだろう・・・。

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
