めろんがいるから4

スムチーのめろんとおむらいすとくるとんとまどれーぬとの何気ない生活とか書いてます。

今日はめろおむを連れて病院に。
めろんはワクチン、おむは左前足の毛がちょっと前から脱毛しているので、
見てもらうため。

おむの前足はやっぱり舐め壊しだった。
というか、うちに来た当初から良く舐めていて、ちょっと黒っぽくなったりはしていた
のだけど、今回ほど毛が抜けたのは初めてだったので、先生に診てもらったのだ。

良く、ストレスとかで舐め壊すって話も聞いたことあるので、先生に、どうしたら
やめさせられるでしょう?って軽く聞いたら、M先生、私に自分の中指の真ん中の
関節のところを見せて、

M先生「ここ見て。皮膚が固くなってるでしょ?」
私「はい。」
M先生「僕、もうこんな大人なのに、ここを噛む癖が直らないんだよね。」
私「・・・・・・・はい。」
M先生「運転しているときとかも、こんな風に噛んじゃうの。」
と、噛んでみせる。
私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい。」
M先生「だから、おむらいすの気持ち、わかるんだよね。」
私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい。」

・・・・・・・・・・・・・・。

1つの案としては、エリザベスカラーを付ければ、その間は舐めれないという
ことだったけど、1時的な方法だし、そこまでする必要があるのか、少々
疑問なので、もちろん、その方法はやらないことに。


めろんのワクチンも無事終了。

めろんもおむも太ったかなあ・・・って、体重も心配してたけど、

めろん3.44→3.28(微妙に減った!)
おむ1.48→1.48(そのまんま)

ということで、ほっとした。


おむちんの夕ごはん*
Cimg7325_f.jpg

Cimg7327_f.jpg

シアンさんの冷凍馬肉ソーセージ(ボイル)、インゲンマメ(ボイル)、
NHフリーズドライチーズ、ドライフード(NHシュープリ)。

最近、めろおむのごはん、色々お試し中。

スポンサーサイト
コメント

めろんママさん邸のゴハンにv-238
釘付け~♪いつも、参考にさせて頂いてマス★☆うふふ~^^
2008/02/11(月) 01:17:22 | URL | りぷ #LMjl86mQ[ 編集]

きゃあ~りぷさん、こんにちは!!

うちのごはんは決して参考になさらぬよう~
です(>_<)!
超適当なので!
めろおむが美味しく食べられれば状態なんです。
栄養バランスは、フードをいっぱいあげることも
多いので、それで帳尻?を合わせているつもり
です(汗)。
2008/02/11(月) 10:33:58 | URL | めろんママ #L1ch7n1I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
