めろんがいるから4

スムチーのめろんとおむらいすとくるとんとまどれーぬとの何気ない生活とか書いてます。

ちょっとオフ会の話題は一休みして・・・(ブログ自体休み過ぎ?)


今日は夫とめろおむと某コンビニに、今度行くコンサートの
ために購入した・・・というか元々欲しかったのだけど(笑)、CDを受け取りに
散歩がてら歩いて行った。

いわゆる楽○ブックスで購入したのだけど、コンビニ受け取りにすると、
手数料が安くなるのだ。

先日のオフで、自分の体重増加と、運動不足に危機感を感じたので、
自分の運動不足解消のために、ほぼ毎日散歩に行こう!ってな気持ちです。
ダイエットは公言することが重要らしいので、一応・・・ぼそっと。

私は脂肪のおかげなのか、そこまで寒いとは感じなかったのだけど、
旦那は寒い寒いと大騒ぎで、私は遠い方の郵便局まで行きたかったのに、
旦那が、めろおむが寒がっているから無理だと、めろおむのせいにする・・・。

けど、確かにめろおむの震えっぷりは尋常ではなく、めろおむともに
涙まで流している・・・。

いつもおむは最初ははりきって先頭を頑張って歩くのだけど
今回は先頭を切って歩いていたのはほんの最初だけ・・・。

Cimg7626_f.jpg

おむ「最初だけはりきるYO!」


めろんに至っては、もう歩かない!と、得意の頑固さで、何度もストップ。

Cimg7624_f.jpg

めろん「さ、寒くて・・・すいませんけど・・・」


Cimg7627_f.jpg

めろん「・・・・・・・・・・・・・・・・。」
とぼとぼとぼとぼとぼ・・・・・・・・・・・・。


おむはそれはしないのが我慢強いというか、弱みを見せないプライドが
あるみたい。

と、そんなこんなで、某コンビニに到着。

なんかその楽○ブックス受け取りキャンペーンでもしているのか、
「楽○ブックスの受け取れます!!」みたいな広告の旗がたくさん並んでいて、
風にたなびいていた・・・。

そんなキャンペーンをしていたとは・・・まさか、私が受け取りに来たと言ったら、
「お待ちしておりました??♪」みたいに超ハイテンションに喜んでくれたり
しないでしょうねえ、と、変な心配をする私。

しばらくその旗が揺れているのを唖然と見ていたけど、覚悟を決めて(大袈裟)、
入店し、レジの店員さんに受け取りに来たことを告げた。



店員「・・・・え?楽○・・・?からCD・・・????」

・・・・・・・・・・・・・。

そうきた!?
そうきちゃった!?

そっちの方向のボケなら、粘り強くわからない態度を続けてよ!
せめて、私が外の旗を持ってくるまでは!と、謎のエールを心からおくる私。

私「あの・・・楽○ブックスで購入したCDを受け取りに来たのですけど。」
と、もう1度言ってみる。

そしたら、すぐぴんときちゃって、CDを持って来てくれた(当たり前?)。

最初のあのなんのことやらさっぱり的態度はなんだったのでしょう。

思わずネタ(?)になると期待してしまったじゃないの!

・・・・・・・。

Cimg7628_f.jpg



この画像は、夫がドトー○で、飲み物などを調達しているのを待っている間に
撮っためろおむ。
めろさん、完全に寒さと闘ってます。
おむちん、目から涙が・・・。

スポンサーサイト
コメント

アタシも・・……(-。-) ボソッっと
最近 歩いてます>爆

めろんちゃんのトボトボ歩きと
おむちゃんの涙
まるで祭です

店員さんへ
ボケつっこみ覚えましょう(*≧m≦*)ププッ
2008/03/12(水) 14:34:21 | URL | chihuaco #-[ 編集]

chihuacoさん♪

こちらにコメントを書いてくださると、なんだか嬉しい私です♪♪
是非今度は画像もはりはりしてください~☆

祭ちゃんもトボトボ歩き、しますか?
めろんより、おむの方がよく涙目になっています。
やっぱりスムチーは寒がりなんですかね。

私だけ、家族でそこまで寒くなかったんですよ(笑)。
脂肪とは怖いものです(汗)。

店員さん、中途半端なボケだったので、ちょっと残念でしたが、
それが普通なんですかね(笑)。
2008/03/15(土) 00:03:14 | URL | めろんママ #L1ch7n1I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
