めろんがいるから4

スムチーのめろんとおむらいすとくるとんとまどれーぬとの何気ない生活とか書いてます。

同じ沿線上に住んでいる、以前同じ会社に勤めていた友人がいるのだけど、
最近、すっかり独身時代の友人と、あまり会う機会がなかった私。

だいぶ前に、その友人のMさんからメールがきて、

「マーマレードを作ったので、渡したいのだけど」と。

久しぶりにくれたメールがこのような文章だったので、やや受けつつ、でも
とっても嬉しくて会うのを楽しみにしていたけど、やっと会う調整がとれた
のが今日でした。

本当は、めろんかおむを連れて行こうかなあ・・・と、思っていたけど、
なんか、がっつり話したかったので、単独で。


やや久しぶりに来たタマ○ラ。

さりげなく無くなっているビルはあるわ、新しくできているビルはあるわで、
ちょっとびっくり。

久しぶり・・・多分1年以上会ってなかったと思われるMさんは、全然変わって
なかったけど、私はやはり変わったように見えたようで(涙)、
うん、やせたほうがいいね・・・と、言われた(当たり前)。

そして新しくできたビルに入っていたお店で、ごはんを♪

でも、かなり久しぶりだったせいもあるのか、もう、かなりがっつり話しちゃって・・・。

何しろ、彼女と出会った会社は、私にとって、人生に大きな影響を与えたと
言っても過言ではないぐらい、特別な会社で。

全く別の職種に就きたかったので、初めて派遣という働き方で、しかも初めて
外資系の会社で働いたときに出会ったのがMさん。

その会社では色々濃??い(笑)思い出がいっぱいあって、もう懐かしくて、
つい会うたびにその会社の話をしてしまう。

日本で立ち上げたばかりの外資系の会社に
ありがちな?どたばたがいっぱいあって、いいことばかりではなかったけど、
今考えても、あの会社で働けたことは、すごく幸運だったなあと思う。

話し足りなくて、お店を変えることにし、いつもめろおむ連れで行っているカフェに、
初めてわんこ無しで。

そこでは、私より○○年長く生きている彼女に(笑)、ついがっつり人生相談を
してしまった(笑)。

独身時代の私もよく知っている彼女は、なんだか色々話し易かったな。


本当は今日は以前から行きたかったチワパーの日だったのだけど、おむのGW中の
出来事があったりで、今は元気なおむだけど、なんとなく行くのをまだ躊躇してしまい、
行けなかったので、すごく残念だったけど、いっぱいMさんと話せて、
すごくリフレッシュできた日になりました♪♪

Mさん、ありがとう☆


帰ったら、特にめろんは私がいないで夫はいる・・・という状況に慣れてないせいか、
一通り、私に甘えてから、呼んでもおきないぐらい、ぐっすり寝ちゃった?。

Cimg8053_f.jpg

しかも、丸まって寝ている辺りが、やや機嫌が悪そう・・・(汗)。


Cimg8043_f.jpg

頂いた、手作りのマーマレード♪♪

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
