めろんがいるから4

スムチーのめろんとおむらいすとくるとんとまどれーぬとの何気ない生活とか書いてます。

今日、午前中に持病の診察を受けにまたまた病院に行っていて帰ってきたら、
実家から家電に着信が入っていた。

なんだろう?と、直ぐにかけたら、母にフルークが・・・と切り出されたので、
どきーーー!として、一瞬すごく構えてしまった。
まだまだ若いかもだけど、フルークは12月で12歳になる。

Cimg8465_f.jpg
先月実家で初めて成功しためろおむとフルークとのスリーショット♪

フルークは父と散歩に行く前にはしゃぐ癖があり、2階には原則上がらせて
ないのだけど、よく駆け上がってしまい、その日は階段を降りている最中に
前につんのめる形で階段から落ちてしまったということだった(>_<)

どれぐらいの高さからなのか、誰も見てなくてわからないのだけど、
食欲もありちゃんと歩くみたいなのだけど、次の日からやや元気がない
感じがしたので母が身体を色々検分してみたら、お腹にふくらみを発見した
そうで、すぐにフルークを病院に。

そのふくらみを注射器で中身を抜いて調べたら脂肪しかなかったので、
悪性の腫瘍ではないようなのだけど、大きさからして放置はできないという
ことで手術をすることになった。
もちろん階段の落下とは関係なく、逆に階段から落下したので
見つけられたとも言えるかもしれないけど、もうフルークも若くはないので
階段には気をつけてほしい・・・。
何度言っても聞いてくれないのよ!と母がぼやいていた。

それでなぜ電話をしてきたかというと、私の子宮癌検診の結果を聞く予約を
来週病院に入れていたのだけど、今週末にフルークの手術があり、
めろおむがいると安静にできないかもだから、その予約を延ばせないか?
ってことだった。
もしくは母が代理で聞きにいっちゃだめかと(-_-;)
なぜか聞きに行きたがる母・・・。

とりあえず、結果は自分で聞きに行きたいので母が代理でというのは
却下したけど、検査をして時間も経ったので、そろそろ自分としても
結果を知りたくなっていたので、
延ばすのはどうしよう・・・とちょっと悩み中。
9時45分と、ちょっと早い時間に予約を入れてしまったので、実家に
泊まらずここから行くのはやや厳しいけど行けないこともない。
ただ100万が一・・・結果が思わしくなかった場合、実家に戻らずそのまま
こちらに戻ってこれるのか・・・それがちょっと心配・・・。
めろおむがこちらで待っているので、むこうに行ったっきりにはできないし。

フルークの手術もやっぱり心配だし、最近は色々重なるなあ・・・・。
