めろんがいるから4

スムチーのめろんとおむらいすとくるとんとまどれーぬとの何気ない生活とか書いてます。

5年前の9月に今まで愛用(?)していた携帯電話を購入したので、先月で
丸まる5年使ってしまいました。
これを言うと、けっこう驚かれます。
(昔からの友人に、結婚して5年経ったというと、夫が賞賛されます。)

本来は、基本料や通話料で稼いでいる?のが携帯電話の会社だという認識が
ある私にしてみれば、こんなに長いこと同じ携帯電話を使い続けた私は、
かなりいいお客様だと思うのだけど、今年に入ってからはなんとかのサービスが
終わるとかいって、機種変をせかすようなハガキが頻繁にくるようになっていました。

まあ、それだけだったら耐え忍んだ(というか、機種変面倒)のだと思いますが、
友人からのメールが意味不明な状態で届くようになりました。

要は、友人はいわゆるデコメールで送ってくれたいたのですが、そのデコメールの
絵が、私の携帯だと文章の間に入ってなくて、文章が終わったところから、
なぜかその絵だけが縦に表示されるんです。

↓こんな感じで・・・






それじゃあ、せっかくデコメールで送ってくれた友人に悪いし(ちょっと自分もデコメやりたいし)。

あとは、携帯自体に不具合が出ていて、メールを打っている最中に圏外になると、なぜか
電源が落ちてしまって、今まで打っていたメールが消えてしまうのです(涙)。
PCで打ったメールが消えるのもショックですが、携帯のは倍ショックかも・・・(私だけ?)。

ということで、先月末にオンラインで機種変をしました。

↓これが新しいコ
Cimg8537_f.jpg

もはやその前日に携帯比較サイトなどで色々機種を見てみたものの、5年の年月は
やはり長かったのか、私にはちんぷんかんぷんで、やや携帯お○くの夫のお勧めを
聞いたところこの機種と言ったので、これにしたのですが、オンラインでお値段を見たら
9万円!!!!!!

が、謎の色々な割引により、それよりは全然安くなったのですが、ちょっと(かなり)
びっくりしちゃいました(貧)。

オンラインで機種変をしたので2日後くらいに新しいコが届いたのですが、
想像していたより箱が小さくてまたまたびっくり。

マニュアル本も以前はかなりいっぱいあったような気がするのですが、今はすっかり
エコ化(?)して。

夫は取り説が大好きで、取り説を隅々まで見るだけで3日は楽しめるとか言っている
のですが、私は取り説はできれば1度も読みたくないタイプなので、取りあえず
電池を入れてふたを閉めることにした。

が!!!
ふたが閉められない・・・。
ふたが物凄く薄くて、野菜の微塵きりでもできそうな勢い・・・。
これじゃあ力を入れたらぱりん!といきそう・・・となんとか奮闘するも全く閉まらない。
仕方ないので取り説を見ても載ってない(後で1番最後の方に載っているのを発見しました)。
結局1時間ぐらい悪戦苦闘をして閉め、かなり疲れたので、充電でもしておくか・・・
と思ったら、充電器が入ってない!!
どうやらオプション品のようで・・・。
以前使っていた機種と同じメーカーなのでてっきり使えると思っていたら、
どうやら5年の年月はここでも長過ぎたようで、全く使えない。

結局充電ができたのは夫が帰ってきてから、夫が持っていた充電地を使ってから
だったのだけど、もはや完全にやる気を失った私が、機種変の最後の仕上げ?を
オンラインでしたのは、更に数日後だった(-_-;)

最後の手続きが終わって、新しい携帯に、機種変が終わった旨のメールが届いた
ときはやった?!って感じだったけど、ふと今まで使っていた携帯を見たら
圏外のままになってしまっていて、それを見たときは泣きそうになった私でした。

実はあんまり携帯で写真を撮らない私なのだけど、その携帯では、めろんをお迎えした
ばかりのときに撮った、赤ちゃんめろんがいっぱい入っているのだ。
5年も使っていると色々と愛着がわいてしまうものですね。
今までの携帯ちゃん、ありがとう。
スポンサーサイト
