めろんがいるから4

スムチーのめろんとおむらいすとくるとんとまどれーぬとの何気ない生活とか書いてます。

今日は整形外科に行ってきた。
前回左足を見てもらったときに再診の予約を入れられていたので。

左足の調子はというと、メチコバールはビタミンB12だから薬みたいに飲み始めてすぐには
効かないのでと言われていたとおり、少し経ってから気づいたら全く違和感が
無くなっていたという感じだったのだけど、最近になってまたふり出しに戻ったという
か、あれ?左足の指のどこかに何かある?っていう、前回の症状の1番最初の
症状がまた出ていた(>_<)

今回受診したときにそのことを伝えたところ、結局足自体の問題ではなく、
血行などの問題で、急に凄く動いたりして症状が出たり出なかったりっていう
感じで、特に足の指先の血管はすごく細いということを言われ、
あまり気にしない方向でねという感じで、あと栄養失調っていうのも、
血が指にいってないことがあるっていう意味の栄養不良で、身体自体の栄養不足では
ないと説明してもらってほっとした。

気にしない方向でと言われたので、もう整形外科の通院は終わりだ?と、
心の中で万歳をしていたのに、あと1ヶ月メチコバールを出させてくださいと言われ、
これは特に副作用もないしとのことで、はい・・・って感じだったのだけど、
なんとまた1ヶ月後に予約を入れられて、えええええ・・・・・・っと、心の中でかなり
動揺・・・というか、前回来たときは夕方でけっこう混んでいたのだけど、
私は特に何時でもいいって言っているからお昼ぐらいの時間に今回予約を入れられて
いたのだけど、がらがらなので、もしかして引っ張れるだけ引っ張ろうとしてる?
とか思ってしまった・・・。

もう1度見せてくださいって言ったときの先生、思いっきり私から目をそらして
いた気がするし・・・。

今3つも病院に通っていて、ここは卒業できると思ったのになあ。

持病で通っている病院は開業医じゃないせいかは知らないけど適当過ぎるし、
この整形外科みたいに開業医だと、むやみに薬出したり通わせたりってあるって
いうのは良く聞くからつい疑っちゃうけど・・・。

いやいや本当にもう1度見てもらう必要、あるかもだしね(-_-)

もう1度見てもらう必要ってなんであるんですか?とも、この先生はいい先生で
何かあったらまたこの先生にお世話になりたいと信じたい気持ちがあると聞けないけど、
この症状の今日の説明との矛盾を感じた。
せっかくここの先生はいい先生だと思っても、またなんかあったときに余分に
通わせられるかもと思うと、次はかかるのを躊躇しちゃうかも。

P1000081_f.jpg

私ってすっかり病院や先生を疑う癖がついちゃったよ・・・。

だって患者ってほんっと弱い立場なんだって痛感しちゃったから。
スポンサーサイト
