めろんがいるから4

スムチーのめろんとおむらいすとくるとんとまどれーぬとの何気ない生活とか書いてます。

日本シリーズ、ちょびちょびとは見てたのだけど最近はプロ野球にあまり興味もなく、
流して見てたのだけど。

今日の試合も途中から見たのだけど、久しぶりにかなり熱中してしまった上に、
すごく感動してしまった。

何にってまずは岸投手のなんていうか、粘り強さに。
って、パリーグの試合ってあまり見ないし、初めて岸投手の存在を知ったという
超知識不足なので何を今更状態かもだけど。

そして何より、今日負けたら終わりというこのどきどきの試合で、渡辺監督が
すごいピンチでもじたばたせず、最後まで岸投手へ試合を託した采配に。

後で知ったことだけど、岸投手ってとても若いピッチャー。

監督への信頼感ってすごく大事なんだと思う。

目先の試合に勝つだけじゃなく、これからの選手へ大事なものを渡した感じがした。

えらそうな解釈をすれば、それってピッチャー出身の監督だからこそ
ピッチャーの気持ちを考えられる気もした。

P1000085_f.jpg

その感動を伝えたくて母に「岸投手ってすごいね!」ってメールをしたら、母からの
返事は、

「顔もいいしね」

の一言(-_-)

なんか岸投手ってイケメン投手ということで人気があることを後で知ったのだけど、
母は何か勘違いしていると思う・・・。

私は岸投手がイケメンだから感動したんじゃないってば!

