めろんがいるから4

スムチーのめろんとおむらいすとくるとんとまどれーぬとの何気ない生活とか書いてます。

夫は、自分もめろおむのヒゲ切りができるとことを知ってから、
ここのところ、毎週末、めろおむのヒゲを切っている。

今までは、ブラッシングと、足裏の毛を切るだけだったのだけど。

でも、肝心のシャンプーと爪切りはできないと言い張るので、
シャンプーと爪切りは私がしないとなのだ。

爪切り・・・今年はずっと私が切っているせいか、爪の血管が、
確実に伸びている(>_<)

でも、トリミング全部をお願いするより、爪切りだけを、
プロの方にお願いする方が、なんか贅沢な気がしちゃって。

大体1匹、500円とかかな。
2匹だと1000円。

そう考えると、高く感じちゃうのだけど、自分が、爪切りをする
立場だったら、おむとか、必死で逃げようと、もがいて大変なとき
があるので、500円・・・安いなあ、とか思いそう。

夫は爪切りができない!と、とっても頑固に爪切りに挑戦して
くれないのだけど、私もできているわけじゃあないんだよなあ(涙)。

めろおむの爪は白い爪が多いので、切り易いという利点は
あるのだけど、ちょっと伸びただけで目立ってしまう。

Cimg2279_f.jpg


Cimg2280_f.jpg


今日は、その肝心の爪切り「以外」は、完了した(汗)。
スポンサーサイト
